(工事中)保険。

モー娘。の亀井ちゃんにお誕生日エアメールを出すために
デジカメの写真をプリントアウト。
最初のお店では午後7時受け取りと言われたのでキャンセルして
郵便局のマシンでプリントアウト。
亀井ちゃんの誕生日の消印で送る。
(この年になって何あほな事やってるんだと思われると思うけど
 こういう道義付けしないと英語勉強する気になれんw。
 そういう意味では娘。に関連付けると楽しくなってくるから
 娘。さまさまだw。
 モーヲタズ ハイw?。)
その後、保険に入るために四苦八苦する。
最初、バイク屋さんに訪れる。
そのバイク屋さんの彼の友達とは
前に彼のうちにホームステイしていた
34才ぐらいの女の人らしい。
保険に関しては
おいらのバイクが古すぎて保険に入れないらしい;。
一旦引き上げ。
ホステルのオーナーさんに
「ダメだったよ;。」
って話したら
「そんなはず無いよ。」
といってくれた。
オーストラリアの保険は
自分と対人の保険は
ナンバープレートを受け取る(バイクを登録する)時に必ず入るものらしい。
だから自分ではいるのは自分のバイクと対物。
自分のバイクは古すぎてダメだけど
対物は入れるはず。
そういうので
オーナーさんにバイク屋さんに確認してもらって
もう一度バイク屋さんへ。
が、結局バイクが古すぎて対物もダメだった;。
ホステルに戻ってきて
オーナーさんに別の保険屋さんに電話してもらう。
オーナーさん頼みで何とか保険ゲット;。
しかし、おいら全然オーストラリアの保険の仕組みを分かってなかった;。
最後に日本人の彼と一緒にレザーブーツを買いに行く。
バイク屋さんでは高かったので
アウトドアショップでくるぶしが隠れるレザーブーツを買う。
その後、紙ボックスのワインを買って2人で飲む。
んでもって
一人でいた日本人のおばさんと男の人を誘って4人で飲むw。
おばさんは日本語教師としてきていて
最後にオーストラリア観光をして帰るそうだ。
すごい行動力w。
んでいい感じに酔っ払ったのでおひらき。
途中、フランス人の彼(日本人の彼女つき)と
韓国人の兄妹とちょっとお話。
お酒の力は偉大だw。
12/25にイベントがあるらしい。
どうしよ;。