08冬 ナイスクリスマス音楽祭。

ってわけで、
やってまいりました♪、
「08冬 ナイスクリスマス音楽祭」〜♪。
 
チケないけど(^_^;)。
 
 
 
 
 
いや〜(^_^;)。
 
 
 
 
 
だって〜(^_^;)。
 
 
 
 
 
ね〜(^_^;)。
 
 
 
 
 
「08冬 ナイス『クリスマス』音楽祭」、
て(^_^;)。
 
「ジングルベル」とか、
きよしこの夜」とか、
 
クリスマスソング、
連発されたら、
 
発狂するわっ(>_<)!!。
 
ってわけで、
別に、
良席厨でもないし、
くそ席でもいいので、
当券でw。
 
ま、
それでも、
 
界隈のあまりチケ、
ゴミにするのも、
あれだし、
 
当券で、
+500円するのも、
あれだし、
 
「チケ買います。」ボード、
出してみるww。
 
本芸の人に、
怒られた(>_<)。
 
「チケください。」、
に、
表現を、
まろやかにしてみるwwwww。
 
 
 
 
 
ってか、
今日、
劇のチケ、
売るの?。
 
席、
選べるなら、
 
かえぴょんの劇、
「アヴェ・マリターレ!」、
1枚、
欲しいな〜。
 
℃-なつさんに、
かえぴょんの出る、
ミニアフタートークショー付きの奴、
1枚、
押さえてもらってるけど、
 
最前wらしいので、
 
中央列最中央あたりからも、
1回、
みたいな〜、
と。
 
劇を最前で見ても、
しょがないし、
ね(^_^;)。
 
ってわけで、
売場のお姉さんに、
聞いてみたけど、
 
だめだって(>_<)。
 
キャナライブでは、
つんく♂THEATER 第七弾『 ヒーローの事情 』」、
選ばせてくれたのに(>_<)。
 
ま、
しょがね(^_^;)。
 
 
 
 
 
ってか、
ファミマから、
サンタコスのお姉さん、
きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(>_<*)。
 
が、
誰もがっつかない、
をた連(^_^;)。
 
ま、
これから、
もっときゃわいいサンタさんに、
会える(と思われる)からね〜(>_<*)。
 
ま、
あまりにもかわいそうだったので、
 
おいらが先陣を切って、
からあげ串、
買ってあげますた(>_<*)。
 
 
 
 
 
ま、
そんなこんなで、
おがまなですが、
 
夜チケ、
まのちゃんの為に、
捨てようとしてた人がいたので、
げと〜(^o^)/。
 
昼チケはだめだったので、
当券でww。
 
さすがに、
NGP!ライブ、
ポッシライブ、
キャナライブ、
と、
チケ、
余らせまくってきた界隈、
 
今回は、
みんな、
自分の分しか、
買ってなかったか(^_^;)。
 
 
 
 
 
そんなこんなで、
おがまなですが、
 
「08冬 ナイスクリスマス音楽祭」に関しては、
後述。
 
 
 
 
 
ま、
そんなこんなで、
おがまなですが、
 
夜公演終了後、
なにげに、
チケット売場で話してる人の話、
聞いたら、
 
かえぴょんの劇、
「アヴェ・マリターレ!」、
席指定可で、
売ってやんの(>_<)。
 
ってわけで、
売場のお兄さんおすすめの、
10列最中央、
げと〜(^o^)/。
 
 
 
 
 
ま、
そんなこんなで、
おがまなですが、
 
その後は、
忘年会♪。
 
飲みまくって、
もつ鍋食いまくって、
飲みまくって、
 
二次会のお店で、
吐きまくって、
爆睡かまして、
 
朝、
ご帰宅途中の新小岩駅でも、
吐いて、
 
御就寝(^_^;)。
 
おやすみ〜(>_<*)。
 
 
 
 
 
■08冬 ナイスクリスマス音楽祭。
 
そんなこんなで、
おがまなですが、
 
きもをたくそ日記注意。
 
まじをたの方は、
読まない方が、
いです(>_<)。
 
 
 
 
 
そんなこんなで、
おがまなですが、
 
入場〜♪。
 
 
 
 
 
なんじゃ、
この、
くそ会場は…orz。
 
 
 
 
 
体育館かよ…orz。
 
オールフラットに、
パイプ椅子…orz。
 
だから〜(-_-;)、
 
フラットな会場に椅子だしたら、
 
背の低い奴は、
それだけで、
ステージ、
見えないじゃんっ(>_<)!!。
 
おいらは、
背が高い方だし、
ジャンパーだから、
いいよ?。
 
だけど、
半数以上の奴にとって、
見えないor見えにくい会場を選択をして、
どすんのっ(>_<)!?。
 
これだけでも、
企画側が、
受け手のことを、
なんも考えてないのが、
わかる…orz。
 
ライブ、
始まる前だけど、
決定〜。
 
明日、
入らんわ…(-_-;)。
 
 
 
 
 
ま、
おいらは当券だから、
後ろのほう。
 
唯一の救いは、
右ブロック中央側通路席
って、
ことか。
 
後ろなのはかまわんが、
暴れられんのは、
まじ勘弁(^_^;)。
 
ってか、
PA前中央ブロック最後列が、
ちと、
あいてるな…。
 
ってわけで、
始まって、
しばらくしてから、
ドキッ!こういうのが恋なの?」がかかったタイミングで、
移動〜♪。
 
だって、
やっぱり、
「ドキ恋」は、
maxで、
暴れたいじゃんww?。
 
それ以降、
 
後ろに、
人、
いないし、
 
充分にスペースあるから、
 
サイ、
ぶん回しまくって、
 
暴れてましたっ(>_<*)!!。
 
 
 
 
 
が、
なんてつまんない、
くそ企画…orz。
 
「○○賞」、
って(-_-;)。
 
ハロコン
Hello!Project 2008 Winter 〜決定!ハロ☆プロアワード '08〜」の、
パクリかよ…orz。
 
ってか、
あれ、
評判、
よかったの…?。
 
MCの、
「田中じろう」こと、
じろうさん、
小川麻琴」こと、
まこっちゃん」、
には、
悪いけど、
 
曲にのってきて、
テンションあがって来たところで入れられる、
MCは、
 
テンション下げるだけで、
邪魔なんだよっ(>_<)!!。
 
おかげで、
テンションあがりきるタイミング、
皆無…orz。
 
ライブの盛り上がりとか、
考えたこと、
あんの…?。
 
テンションの持続を無視して、
ライブの盛り上がりが続くと、
思ってんの…?。
 
セットリスト的にも、
くそだし…orz。
 
何で、
盛り上がる系の、
鉄板、
はずしてるの…?。
 
訳わかんね…。
 
 
 
 
 
それに、
「ちーちゃん」、
NICE GIRL μ」、
は、
いらんよっ(>_<)!!。
 
客を満足させられるだけのパフォーマンスが、
できないんなら、
出すなよっ(>_<)!!。
 
ポッシや、
キャナの、
単独ライブん時に、
ゲストででたときには、
 
μに金払ったわけでもないし、
メンの休憩時間にもなるし、
 
μの子たちが、
一生懸命がんばってるのが、
伝わってきただけで、
 
ほほえましくもあり、
満足できた…。
 
だが、
今回は、
NGP!として、
金、
払ってるんだっ(>_<)!!。
 
ちーちゃん、
μ、
に、
3曲…orz。
 
1曲だけだったなら、
お披露目の意味も込めて、
満足しただろう…。
 
ちーちゃんに関して言えば、
まだまだ、
にも、
ほどがある…orz。
 
μに関して言えば、
あのこらの年齢にしては、
すげえいいものを、
見せてくれてる…。
 
けど、
 
それでも、
 
 
 
 
 
ポッシとキャナの歌を削ってまで、
見せるレベルじゃ、
 
ねえんだよっ(>_<)!!。
 
 
 
 
 
おいららは、
あのこらの親御さんじゃ、
ねえんだっ(>_<)!!。
 
金を払ってる、
客やぞっ(>_<)!!。
 
お遊戯を見に来てる訳じゃ、
ねえんだっ(>_<)!!。
 
 
 
 
 
それに、
もう、
落語は、
いだろ…orz。
 
キャナライブん時の落語は、
単独ライブには、
当然、
必要となる、
メンの休憩時間として、
納得できる…。
 
が、
音楽祭では?。
 
メンバー全員が、
フルで歌う訳じゃねえんだっ(>_<)!!。
 
順番に回すことが、
できるんだっ(>_<)!!。
 
全体的な休憩時間なんて、
必要、
ねえだろっ(>_<)!!。
 
 
 
 
 
もう、
だめぽ…orz。
 
まじ、
くそつまんない…orz。
 
これじゃ、
あのこらのことがすでに好きなをたは、
満足させられても、
 
新規は、
呼べないな…orz。
 
ぶっちゃけ、
夜チケ、
買うんじゃ、
なかた…orz。
 
ま、
絶賛してる奴もいるから、
いちお、
入るか…。
 
絶賛してるのは、
前方の席の奴ら、
だけだけどね…。
 
夜は、
D列。
 
最後方から見たステージは、
 
昼で、
くそだと、
判定した…。
 
前の方の人間しか楽しめないステージなんて、
くそ、
だけど、
 
いちお、
確認しとくか…。
 
 
 
 
 
ってわけで、
夜公演、
終了〜。
 
やっぱり、
くそなものは、
くそでした…orz。
 
○○賞のMCの間に、
客が退屈しないように、
一生懸命、
表情変えまくり、
ジェスチャーで盛り上げようとしてるロビンが、
 
逆に、
痛々しかった…orz。
 
がんばってるのは、
わかるけど、
 
ロビン…、
 
それは、
前方の席の奴にしか、
伝わらないんだよ…orz。
 
 
 
 
 
はあ…orz。
 
 
 
 
 
ポッシや、
キャナ、
NGP!メンは、
悪くない…。
 
この、
企画、
セットリスト、
を考えた奴が、
くそだ…。
 
受け手側の気持ち、
考えたこと、
あんの…?。
 
ポッシや、
キャナは、
音楽で人を魅了できるだけの、
充分な実力を、
つけてきた…、
 
と、
思う…。
 
人に、
自信を持って薦められるグループだ…、
 
と、
思う…。
 
その、
ポッシ、
キャナ、
を使って、
 
こんなもんしか、
作れないの…?。
 
絶賛してるをたも、
確かに、
いる…。
 
が、
ライブ終わった後の感想が、
 
「目線来たああああああああああっ(>_<*)!!。」
 
とか、
 
「指さし来たああああああああああっ(>_<*)!!。」
 
とか、
 
「○○と○○に見られちゃって、
 どっち見ていいか、
 超迷うのっ(>_<*)!!。」
 
とか、
 
レスに関するもの、
だけ…orz。
 
おかしいやろっ(>_<)!!。
 
あのこらは、
歌を歌ったんやぞっ(>_<)!!。
 
ライブをぶったんやぞっ(>_<)!!。
 
その後の感想が、
レスの話だけって、
 
おかしいやろっ(>_<)!!。
 
あのこらがライブをぶったというのに、
なにを見てたんだよっ(>_<)!!。
 
そんな絶賛、
まじうぜえっ(>_<)!!。
 
 
 
 
 
orz。
 
 
 
 
 
まえまえから思ってたけど、
こういう現場には、
2種類の考え方が、
存在する…。
 
NGP!メンを見に来た、のか…。
NGP!のライブを見(聴き)に来た、のか…。
 
アイドルを見に来た、のか…。
ライブを見(聴き)に来た、のか…。
 
ポシキャナは、
アイドル、なのか…。
ライブパフォーマー、なのか…。
 
好きな子たちがライブをやるから、見に来た、のか…。
ライブが楽しかったから、あのこらを好きになった、のか…。
 
前者を最多客層として、
メインターゲットにしたのなら、
だめだろ…。
 
確かに、
前者の存在は、
重要だ…。
 
どんなときにも忠誠を尽くしてくれる、
まじをたの存在は、
 
アイドルに限らず、
不可欠な存在だ…。
 
が、
それでも、
メインターゲットは、
最多客層は、
 
ライト層、
なんだよ…。
 
まじをただけでは、
どんな現場も、
けして、
まわせない…。
 
どんな現場でも、
まじをたの数倍に値するライト層が、
必要なんだよ…。
 
第一、
どんなまじをたも、
いきなりまじをたには、
ならないんだよ…。
 
最初は軽い気持ちで入り、
 
歌を聴き、
ステージを見て、
 
感動し、
魅了されて、
 
好きになり、
「まじをた」になっていくんだ…。
 
古の昔と違い、
アイドル飽和な時代、
 
皆、
自分の好みのアイドルを、
見つけられるんだよ…。
 
容姿が気に入って来てくれる、
なんてのは、
 
数に、
限界が、
ありすぎる…。
 
そんななか、
生き残るためには、
 
いや、
歌を歌うものの本筋として、
 
歌で、
人を、
魅了するんじゃ、
ないの…?。
 
ライブで、
人を、
音楽に酔わせるんじゃ、
ないの…?。
 
歌に対する思いが、
人を、
魅了していくんじゃ、
ないの…?。
 
自分たちのことを、
すでに好きでいてくれるをた達に対して、
 
おざなりなものを見せて、
適当にレスを返して、
 
「あなただけのアイドルですよ♪。」
 
と、
アピールする…。
 
それで、
新たに、
人を魅了できると、
思ってるの…?。
 
イベ内容等、
含め、
最近のNGP!のやり方に、
 
あのこらを、
ただのアイドルにするつもりなんじゃないのか、
と、
危惧してる…。
 
あのこらを、
すでに好きになったをただけの、
アイドル…。
 
おまいつだけの、
アイドル…。
 
そうじゃないでしょ…?。
 
いろいろな人たちに、
好きになってもらうために、
歌ってるんでしょ…?。
 
いろいろな人たちに、
思いを届けるために、
歌ってるんでしょ…?。
 
ターゲットを、
すでに自分たちのことを好きになってくれたをただけに絞って、
どうすんだよっ(>_<)!!。
 
 
 
 
 
あるをたが、
言った…。
 
 
 
 
 
NGP!は、
 
 すでに、
 ビジネスモデルとして、
 
 完成してるんじゃ、
 ないの?。」
 
 
 
 
 
と…。
 
ある一定数のをただけを相手にした、
商売…。
 
NGP!は、
もう、
いまいるヲタだけを相手にするつもりなんじゃ、
ないのか…?、
 
と…。
 
 
 
 
 
もうだめ…。
 
耐えられない…。
 
 
 
 
 
もう、
まじをたは、
やめる…。
 
 
 
 
 
おいらはくそDDだから、
あのこらのことを好きなくそDDとして、
おいらなりにできることを、
してきたつもり…。
 
それこそ、
いろいろな現場で、
一目あのこらを見てもらおうと、
 
イベ、ライブに誘ったり、
CD、DVDを配ったり、
 
もしくは、
ほかの現場で、
「あのこらがどう思われてるのか。」、
を、
聞き出し、
 
「なぜ、
 来る気が起きないのか。」、
を、
聞きだし、
 
時として、
それを、
手紙として、
伝えてきた…。
 
 
 
 
 
でも、
もうだめ…。
 
 
 
 
 
いくらあのこらのことが好きでも、
 
自分自身が楽しめてないものを、
 
人に、
勧められない…。
 
 
 
 
 
はあ…orz。
 
 
 
 
 
ほかの奴らとは、
全く違う方向性なんだろうけど、
 
おいらも、
ちと、
あのこらのことを、
 
まじで、
好きに、
なりすぎたな…orz。
 
 
 
 
 
おいらの勝手な理想を、
おしつけすぎか…orz。