(工事中)

2005/02/15
起床。
とりあえず
出口を車でふさがれちゃう前に
バイクを駐車場から歩道へ。
その後
トイレ&洗顔
たけにあうw。
おはようw。
パッキングはもうほとんど終わってるので
ちょっと朝食をとりに。
っていってもまたまたクッキーw。
残ってたクッキーを全部食べる。
そのご部屋に戻り日記書き。
たけ現れるw。
これからツアーに行く前にマクドだそうだ。
おいらは日記書き書きw。
たけまたまた現れるw。
ツアーまでまだ時間あるって。
おいらも日記書き終了。
ちょっとお話。
そしてお別れ。
いつかまたどこかで♪。
たぶんメルでw。
部屋に戻り最後のパッキング。
けんじがいたw。
同じ部屋だったのかw。
デジカメの写真の容量が後もうちょいでなくなるので
出発前に撮っておくか。
ってわけでパッキングしてるけんじを撮影w。
ちょっと表に出てバッパーと町を撮影。
部屋に戻りデータをパソコンへ。
けんじ現れるw。
かばんのとってが壊れたってw。
バイクにパッキングしに。
バイクに何か張ってある。
いいところに出勤?してきたレセプションのおじさんに
なんて書いてあるか聞いてみる。
どうやら
「歩道に止めるのは駐車違反ですよ。
 このままとめるなら罰金A$50ですよ。」
と書いてあるらしい;。
あわてて駐車場に入れなおす。
とそこにおまわりさん登場w。
どうやらこの切符を書いた人らしい。
タスマニアは歩道にバイクを止めるのは違犯らしい。
でもおいらはメルから来た人だから
知らないはずだからって
大目に見てもらっちゃったw。
おまわりさんさんくすこ♪。
その後休憩室?でひろとかっちゃんにあう。
最後のお別れ。
いつかまたどこかで♪。
それでは出発。
とりあえずMt Nelsonへ。
B64とA6の分岐点でA6にまがる。
けどどうも主要道路っぽくない;。
しばらくいってから止まって
おばあさんに聞いてみた。
どうやら違う道らしい;。
おばあさんいわく
「あそこは間違えやすいわよね〜。」
とのこと。
地元の人がそういうならおいらが間違えるのも納得w。
Uターン。
おいらがさっき見た標識をもう一度確認。
Next Junctionって書いてありました;。
その後Mt Nelsonに到着。
ホバートの町を見下ろせるなかなかいい景色♪。
その後Southportへ。
ゆっくり景色を見ながら爆走爆走w。
Southport到着。
特に何もなしw。
漁港かなんかあって
オイスターが食べられるかと期待してたのに(>_<)。
海岸沿いをちょっと歩いてきた道をUターン。
ガソリンスタンドでハンバーガーを食べる。
おいしいな〜w。
来た道を今度はちょっと飛ばして爆走爆走w。
今度はMt Wellingtonへ。
結構な急斜面を結構登る。
途中町を見下ろせるポイントがいくつかあったけど
頂上まで我慢我慢w。
やっとこさ頂上到着。
一番高いところへ登る。
すげえw。
ホバートの町を含めて360°見渡せる。
360°記念撮影w。
ホバートの町も記念撮影。
魔女の宅急便のキキが行った町?とのうわさも
まんざらでもないw。
Noelに進められたカスケードビール工場も
ちょっと行きたかったけど
よく考えたらおいら今バイク。
飲めないビールに興味ありませんw。
そしてHobartを抜けてPort Arthurへ。
途中Oyster Farmというそそられるものを発見w。
もうしまってたけどw。
なんかどうしてもオイスターを食べたくなるw。
オイスターオイスターw。
って思ってたら
Murdunnaのガソリンスタンドにオイスターの看板がありました♪。
早速1ダースA$7で購入♪。
今日のおいらの夕食w。
ちょううま♪。
かきだけでおなかいっぱいって最高w。
今日はもう暗くなってきたな。
観光は明日にして今日はPort Arthurに一直線。
ポーとアーサー監獄の駐車場にキャンプしようかと思って
テント張ったけど
そこにいた人に
「ここキャンプ禁止って書いてあったよ。」
って注意された。
ありゃ;。
しかたない。ほすてるにでもとまるか;。
と思ったけどもう暗くなりすぎて何がなにやら。
もう道端にテントでいいやw。
バイクの明かりを頼りにテント作成。
完成w。
そして就寝。
おやすみ♪。