(工事中)

2005/05/31

起床。
今日雨降ってる?。
出発どうしよっかな〜;。
とりあえず
日記書き。
いつも早起きの女の子が
今日も出勤。
いってらっしゃい♪。
いつかまたどこかで♪。
んで
パッキング。
んで
もろもろの仕事をすべて片付けて
バイクにパッキング。
まゆみさんやのりさんとちょっとお話。
のりさんは今日お仕事おやすみらしい。
もうちょいおいらに時間があったら
ゆっくりお話したかったですね;。
みんなも起きてきたw。
雨が降ってきそうな空なので
「出発明日にしたら?。」
ってとめられたけど
小雨ぐらいなら
しょっちゅうあるからね。
おいらいきますです♪。
いってきます♪。
いつかまたどこかで♪。
出発。
まずは
この間インフォメーションセンターで教えてもらった
ケアンズの町を見渡せるという
ぶらぶらダムwへ。
地図を確認して出発。

なんか
いきなり道間違えたみたい;。
地図を再確認。

自分がどこにいるのかもわからない;。

お庭を掃き掃除してるおじいさんを発見♪。
おじいさんにぶらぶらダムwまでの
道を確認。
ケアンズの町を見渡したい旨を話したら
「すごくきれいだよw。」
って教えてくれたw。
こりゃ楽しみだw。
おじいさんあり♪。

おじいさんに教えてもらったとおり走る。
お。
ぶらぶらダムwへの標識発見♪。
さっそくその道へ。
山間の道。
おいらのバイク
フルパッキングしてるから
重くて
ワインディングが厳しいな〜;。
けど
ところどころで見渡せる
ケアンズの町並みは
すごくきれい♪。
これで
山の天辺まで行ったら
どうなるんだw?。

小雨がちょっと強くなる。
山に入ってるからね;。

山間の道を
ぬれた路面に気をつけながら走る。

霧も濃くなってきた;。
もう
霧が濃すぎて
ケアンズの町まで見えないよ;。
けど
せっかくここまできたので
終点の
レイクモーリスまで。
んで
レイクモーリス到着♪。
晴れてたら晴れてたで
もっときれいだったんだろうけど
霧の湖って言うのも
いいよね♪。
小雨にぬれながらも
さっそく記念撮影♪。

結局町を見渡せるのは
最初のころの
まだ低い位置の時
と判明w。
戻るかw。

来た道を戻るw。
ま、
山間のワインディングを
十分楽しんだよw。

低い位置まで戻ってきて
ケアンズの町並みを記念撮影♪。
途中
道路工事のため
お兄さんにバイクを止められる。
車が向こうから来るのかと思い
おとなしく待つ。
と思ったら
ケアンズの町並みを見渡せる
いいポジション発見w。
そこに入る。
記念撮影♪。
出発。

お兄さんにもう一度止められるw。
対向車線の車こなかったけど
いっていいって。

出発。
あ。
こうじの人
道にかかった木の伐採をしてた。
もしかして
おいらを通すために
道路に落ちた木をどけてた?。
んじゃ
最初にとまったときも
木をどけてたのかな;?。
二度手間させて申し訳;。

町に帰ってきた。
雨もやんだみたい。
雨が強くなってたら
60’sに戻っちゃおうかと
思ってたけど
出発することに。
ケアンズの町や60’Sにお別れ。
さらばじゃケアンズ♪。

パロネラパークにむけ爆走♪。
ってほど爆走でもないか。
やっぱ東海岸は車が多いから
車のスピードにあわせて
普通に走るw。
小雨また振り出してきた?。

パロネラパークの標識発見。
でも
想定して他方と反対側に進む。
どゆこと?。

なんだかんだで
パロネラパーク到着♪。

$24は高いな〜;。
でも
ひかるも
払うだけの価値はある
っていってたからな〜。
ま、
せっかくここまできたんだから
入ってみるか。
レジで
チケット代わりのシールをもらって
ガイドツアーがあることを教えてもらう。
でも
英語でガイドされてもな〜;。
どうしよ;。
って
考えてたら
パークの女の人が
「これから
 アボリジナルダンスがあるけど見ます?。」
って。
見ますですw。
でも
その前に
ちょっとおなかがすいたので
カウンターにおいてあった
地元産バナナを一本購入〜w。

アボリジナルダンスのツアーが
もう始まってるw。
食べ歩きはなんなので
バナナはがまんw。
んで
アボリジナルダンス鑑賞♪。
あのディジュ吹きの人
ディジュうまいな〜w。
ダーウィンの日本人ディジュ吹きのみんなにも
聞かせてあげたかったなw。

ダンス終了〜♪。
なかなかよかったよ♪。

記念撮影タイムw。
みんな記念撮影♪。
おいらも記念撮影w。
んで
お別れ。
さらばじゃアボリジナルダンサーズw。
んで
バナナを食べるw。
うま〜♪。
んで
パーク内を
ひとりで練り歩きw。
なんかいい感じw。
おいら
人が作ったものにはあんま興味ないんだけど
ここは
人が作ったもののうえに
自然が覆いかぶさってて
かなりいい感じ♪。
確かに
宮崎駿的世界だな〜w。
記念撮影しまくり

日本人女の子二人連れが
日本人ガイドを引き連れて
歩いてる。
日本人ガイドがいたのか;。

いいやw。
パロネラパーク堪能終了〜♪。
んで
来た道をイニスフェイルまで戻るw。
さてと
またまた小雨が降ってきな;。
どうしよ;。
時間的に
タウンズビルを狙うのは無理くさい;。
かといって
ケアンズに戻るのもな〜;。
と考えながら走っているうちに
いつの間にか
タウンズビル方面へ曲がってたw。
行っちゃうかw。
タウンズビルへ爆走〜w。

パロネラパークへの道が
地図の位置と違うほうに進むなぞは
結局解けずじまい;。
立体交差なんてなかったよ;?。
んで
小雨がちょっと強くなってきた;。
いくら小雨でも
長時間あたってたら
結構ぬれてくるな;。
レザージャケットの中がぬれてきた;。
ブーツの中はもう
水浸しだし;。
さっきあった
キャラパーに非難しとくべきだったかな;。

もう来ちまったものは仕方がない;。
爆走爆走w。

雨やんできた♪。

雲の向こうに見える太陽の位置が
かなり低い;。
こりゃやっぱタウンズビルは無理だ;。
途中
Look Outへ。
なんか
外国人のお兄さんに話しかけられたw。
「写真とってもいい?。」
ってw。
いいですよw。
なんか
興味深い人を写真に取ってるらしいw。
おいら興味深いですかw。

撮った写真を送ってくれるってw。
メールアドレス交換。
んで
なんか
Look Out
ちょっと山の中に入っていく道だけど
駐車場から見える景色だけでも
かなりいい感じw。
なので
ちょっとだけ行ってみることにw。
おおw。
すげえw。
上から見下ろす
かなりいい景色♪。
さっそく記念撮影♪。
出発。
ってわけで
暗くなってきた;。
まだ走れる明るさだけど
トラックのヘッドライトの明るさが
半端じゃない;。
まぶしすぎるっちゅうねん;。
こりゃ危なすぎ;。
走るのはやめよう;。
近くにあったレストエリアへ。
今日はここで一泊。
テントを建てて
火をおこす。
最近やってたように
飯ごうでご飯炊き♪。
ブラックティーも入れる。
ぬるいけど
小雨にぬれた体に暖かい♪。
お。
あきから電話あったみたい。
けど
ここは圏外。
あきすまね;。
あゆみちゃんに電話して
まだAyrにいるのか聞きたかったけど
それもできない;。

ご飯。
うま〜♪。

就寝。
腹筋を。
30回が限界w。
腹がつりそうw。
お。
一瞬携帯に電波来たw。
けど
一瞬だったw。
地球の歩き方をちょっと確認。
眠くなってきたw。
もうねるw。
おやすみ〜w。

んで
夜中にトイレw。
公衆トイレに行ったら
建物の裏にお馬さんがw。
いやあ。
真っ暗闇の中に浮かび上がるお馬さんは
ぶっちゃけ怖いねw。
んで
便器に座ろうと思ったら
便器に水が流れるところから
かえるが顔を出してるw。
それもぶっちゃけ怖いってw。
ま、
かえるさんにしてみれば
水があるところ
ってことなんだろうけどさw。
結局
便器には座らずに
立って用は済ませましたw。
おやすみ〜♪。