℃ゲキハロ池袋&ちさと聖誕祭〜(^o^)/。

行ってまいりました♪。
 
ゲキハロ池袋

ちさと聖誕祭〜(^o^)/。
 
 
 
 
 
ちさとおたおめ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^-^*)♪。
 
 
 
 
 
ま、
ゲキハロは、
 
かんにゃ生誕祭(初日)と
ちさと生誕祭と
千秋楽を
申し込んだんだけど、
 
ちさと生誕祭のみ当選w。
 
ま、
かんにゃ生誕祭も、
オクが暴落してて
安かったんだけどね〜。
 
でも、
 
やっぱ、
 
劇は、
2回見るもんではないかな?、
 
と。
 
やっぱ、
 
初見の感動を、
いつまでも残しときたいじゃん?。
 
ってわけで、
 
ちさと生誕祭のみ、
参戦することにする。
 
かんにゃごめんねかんにゃw(^_^;)。
 
でも、
その分、
ちゃんと
おたおめプレゼント、
用意したから♪。
 
昨日、
セガサミー株主総会行くつもりでとった
有休を使って、
 
ずっと前から作るつもりだった、
かんにゃ、ちさと、
おたおめペンダントを、
 
やっと作ったw。
 
ってか、
 
かんにゃの誕生日、
過ぎちゃってるじゃんw(^_^;)。
 
いやねw。
 
いろいろ忙しかったのよw。
 
いろいろww。
 
ま、
最近、
ちょっと自分用に
ヘンプでなんか作ろうかと思って、
いろいろ
見てたんだけど、
 
なんだかんだで、
ワイヤーアクセになったw。
 
だって〜w。
 
ヘンプ
 
高いんだもんw。
 
遊びでやるのには、
 
ねw。
 
ステンレスワイヤー、
 
100円じゃんw?。
 
で、
 
天然石屋さんで最近買っといた
2cmぐらいのハート型の石を使って、
ペンダントを編み上げる。
 
ってか、
 
最初、
 
かんにゃ用には、
ライトグリーンのハートを
ワイヤーで編み上げて、
(かんなの好きな)
メロンっぽく、
 
ちさと用には、
クリアホワイト?のハートを
ちっちゃな鳥かごの中に
入れるつもりだったんだけど、
 
技術的に、
 
むりぽww。
 
いやねw。
 
いきなりやるデザインでは、
なかったわww。
 
まず、
 
ワイヤーで、
マスクメロン並みに
マスクを編み上げるなんて、
 
むりぽww。
 
ちっちゃな鳥かごは
かなり形作られたんだけど、
 
土台とかごの接合部分を、
どう固定したらいいのか、
 
さっぱりわからんwwwww。
 
瞬間接着剤で逃げるのも、
いやだしね〜(^_^;)。
 
ってわけで〜w、
 
普通に、
ちょっとワイヤーでぐるぐる巻いて、
アクセントに、
渦巻状に巻いたワイヤーを
葉っぱに見立てて、
いちご?、
っぽくw。
 
ま、
かんにゃのは
ライトグリーンだったから、
メロンに見えればいいけど、
ハート型だから、
いちごにしか見えなくもないw。
 
ま、
そこらへんは、
 
受け取った二人の、
感受性の問題、
 
ってことで〜w。
 
で、
 
夜も夜中に、
プレゼント用の入れ物を買いにw。
 
ダイソーしまってる〜〜〜〜〜ww。
 
ま、
駅向こうの100円ショップは、
まだあいてたw。
 
あぶにゃいあぶにゃいww。
 
が、
 
ペンダントを入れ物に入れる段階で、
最後の、
ペンダントトップに紐を通そうとした、
そのときに、
 
事件は起こったw。
 
 
 
 
 
紐 の 長 さ が 足 り ね え え え え え え え え え え … orz 。
 
 
 
 
 
そういえば、
おいら用の予備の一回分しか、
なかったわ…orz。
 
 
 
 
 
て ら や ヴ ぇ え え え え え え え え え え … orz 。
 
 
 
 
 
ってわけで、
 
今日、
現場に来る前に、
ハンズに行って、
紐と、
これまた、
うちに1個しかなくって、
ワイヤーで代用していた、
ペンダントトップと紐をつなげる部分の、
わっかを買ってくるw。
 
当然、
はさみなんか持ってないので、
(忘れてただけw。)
レジの人に、
はさみを借りるw。
 
ちょきちょきちょきww。
 
はさみを返して、
 
速攻出発〜〜〜〜〜ww。
 
んでもって、
 
現場到着〜〜〜〜〜♪。
 
ヲタもだちと合流〜〜〜〜〜♪。
 
ってか、
 
 
 
 
 
て ら や ヴ ぇ え え え え え w w 。
 
 
 
 
 
時 間 ね え え え え え w w 。
 
 
 
 
 
あわててペンダントを仕上げるw。
 
ぎりぎりセーーーーーフ♪。
 
おたおめお手紙とペンダントを
ちっちゃい手提げ紙袋に移し替えて、
 
準備ばんたん♪。
 
っと、
 
そういえば、
 
今日、
ちさ誕お祝い用に、
メッセージ集めてる子が、
いるはずw。
 
前回の℃コンで集めてたんだけど、
コン終りで疲れてたおいらは、
 
「うちにかえって、
 きちんと書いてくるねw。」
 
って言ったくせに、
 
メッセージカード、
なくしたww。
 
なのでw、
 
あわててその子を探し出して、
メッセージカードをもらい、
今度こそメッセージをちゃんと書いて、
お渡しw。
 
okok♪。
 
さてと、
 
あとは、
「チサぐるみ」を、
 
 
 
 
 
着 る か 着 な い か、
 
 
 
 
 
だなw。
 
いやねw。
 
いちお、
持ってきたんだけどねww。
 
いつものコンと違って、
さすが劇だけあるw。
 
誰も、
 
 
 
 
 
変 な か っ こ し て な い w w 。
 
 
 
 
 
ってか、
 
ちさ誕T売り切れたくせに、
 
 
 
 
 
ほ と ん ど だ れ も き て な い w w 。
 
 
 
 
 
ちっさぁががっかりするだろw。
 
ってことでw、
 
おいらだけでも、
ちさ推しアピール、
 
 
 
 
 
け て 〜 い w 。
 
 
 
 
 
急いで、
「チサぐるみ」をきるw。
 
 
 
 
 
ワ イ シ ャ ツ 、 ス ー ツ ズ ボ ン の 上 に w w 。
 
 
 
 
 
んでもって、
 
入場〜♪。
 
プレゼント置き場に、
かんにゃ、ちさと用の
おたおめプレゼントを置き、
 
奥の「オトムギ」物販をちら見にw。
 
「オトムギ」こと、
大人の麦茶」さんは、
前回は、
ゆうかちゃんがお世話になってた
劇団さんで、
今回は、
ゲキハロの客演として、
がんばってくださっているのだw。
 
と、
 
「オトムギ」物販の売り子さん、
 
前回の「外は白い春の雲」で演技されてた、
役者さんではないかw。
 
なんか声をかけようかとも思ったけど、
 
おいら、
今、
 
「チサぐるみ」だしw、
 
今回の舞台に出演されるのかも知らないので、
(あえて情報はシャットダウンしてたので、)
 
声かけれんかったw。
 
ま、
 
入場入場w。
 
11列センターブロック左通路。
 
なかなか見やすい良席♪。
 
久しぶりの真ん中通路より前なので、
泣きそうになるw。
 
ま、
 
劇はなかなか良かった(^-^*)。
 
脚本家さんが、
 
ちゃんと℃メンのキャラを、
把握してくれてたんだと思う。
 
ゆうかちゃんの「外は白い…」でも思ったけど、
やっぱ、
ゆうかちゃんも℃メンも、
まだ、
「演じる。」
ってのは、
無理だと思うのね。
 
でも、
前回の「外は白い…」でも、
今回の「寝る子は℃-ute」でも、
 
「演じる。」
のではなく、
 
本人の地で、
やれたと思う。
 
だからこそ、
 
演技に下手さを感じなかったし、
 
いつもの℃メンも、
こんな感じなんだろうな〜、
 
ってw。
 
ま、
本格的に役者さんになるわけでもなし、
 
これでいいのだw。
 
で、
 
ミニライブw。
 
ちさと0ズレきた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪。
 
うはw。
 
まさに、
 
 
 
 
 
絶 妙 な ポ ジ シ ョ ン w w 。
 
 
 
 
 
歌のフォーメーションの関係で、
おいらの真ん前に、
 
ちっさぁがw。
 
ちさとからは、
 
目の前にいる、
中盤で座ったままノっている
「チサぐるみ」は、
どんなふうに見えたんだろうww。
 
カーテンコールの、
ちさとサプライズ?の、
ハピバースデー♪
も歌ったし、
 
 
 
 
 
ま ん ぞ く ま ん ぞ く ♪ 。
 
 
 
 
 
が、
 
まだまだ叫び足りないおいらは、
 
ヲタもだちをつきあわせて、
 
 
 
 
 
ちさ〜と さいこ〜!!
 
ちさ〜と さいこ〜!!
 
 
 
 
 
誰も付き合ってくれねえでやんのw。
 
ま、
 
おいらは叫べたから、
 
 
 
 
 
ま ん ぞ く ま ん ぞ く w 。
 
 
 
 
 
んでもって、
 
おいらたちも退場〜♪。
 
「オトムギ」物販に、
 
「若浩」こと、
「うしさん」こと、
中神一保」さんがw。
 
おいら、
 
前回の「外は白い…」で、
 
「中神」さん福袋、
あてちゃったんだよね〜w。
 
なので、
ごあいさつw。
 
「(劇、)
 ちょうよかったですよ〜♪。」
 
「ありがとうございます〜♪。」
 
「中神」さん、
 
「チサぐるみ」を着込んだ
怪しげな男に声をかけられているというのにw、
相変わらず、
いい人だw。
 
「『外は白い…』も、
 見に行ったんですよ〜♪。」
 
「ほんとですかw?。」
 
って、
ここで、
首にかけてた、
「オトムギ」タオルを
発見されるw。
 
隣の、
「北原愛」さんに、
 
「見て見てw。
 限定版のタオルだよw。」
 
ってw。
 
はいw?。
 
福袋に入ってた「オトムギ」タオルだけど、
 
これって、
 
限定ものだったのww?。
 
そんな大層なものを当ててしまって、
 
 
 
 
 
誠 に 申 し 訳 ご ざ い ま せ ん w w 。
 
 
 
 
 
で、
 
「なんで、
 そんなかっこ(「チサぐるみ」)してるんですw?。」
 
って、
聞かれたw。
 
ってか、
 
ヲタもだち曰く、
 
「チサぐるみ」よりさきに、
「オトムギ」タオルに反応した「中神」さんに、
 
「そっちかよw。」
 
と、
思ったそうだw。
 
ま、
 
「チサぐるみ」に関しては、
 
「ちさとに聞いてくださいww。」
 
と、
答えておいたww。
 
で、
おいらたち撤収〜。
 
その前に、
 
アンケート書き書き〜ww。
 
で、
 
気分もいいので、
 
「チサぐるみ」

「オトムギ」タオル
 
を首にかけたままw、
ご飯を食べにw。
 
途中で、
「オトムギ」タオル落としたw。
 
あわてて拾いに戻るww。
 
いかんいかんw。
 
これはなくせんよなw?。