(工事中)

2005/01/17
今日はグレートオーシャンロード再挑戦。
朝早く起きてパッキング。
ぐだぐだテントを片付けてたら昨日来たお子様たちが再登場w。
いろいろ話しかけてきておいらのパッキングを邪魔するww。
ま、英語の勉強もかねてお相手したげるかw。
そんなこんなでちょっとお話。
やっぱりバイクの話になる。
そ言えば昨日乗りたいっていってたな。
一人では重いので
バイクをセンタースタンドで立てれないので
お子様たちに手伝ってもらって
何とかセンタースタンドでバイクを立てるww。
「順番にねw。」
といって座らせてあげる。
やっぱりお子様はバイクが好きだw。
順番待ちの子においらのメットをかぶせてあげる。
ぶかぶかすぎw。
ちょっとだけエンジンも掛けさせてあげるかな。
エンジンスタート♪。
ブブブブブブーーーーーン。
まださとしさんが寝てるので
「しずかにね。」
といってアクセルをおさえる。
順番待ちの子がさとしさんのバイクにも乗ってみたくて
さとしさんのテントをノックノックw。
が出てこないw。
いつもさとしさんは朝遅いけど
今日は寝た振りしてるんちゃうんかww?。
なんだかんだでだんだんエンジン音がでかくなっきたw。
隣のおじさん再登場ww。
またまた怒られた;;。
雲の子を散らすようにお子様再退場ww。
ま、これで落ち着いてテントを片付けられるw。
あ、さとしさんも起きてきた。
やっぱりお子様の相手するのがめんどくさくて
寝た振りしてたのかw。
なんだかんだで出発。
今日は曇り空。
せっかくのグレートオーシャンロードなのに日が出てないとは;。
それでも昨日途中で中断した小道の場所へ。
再び歩き出す。
テクテクテク。
なかなかいい眺めだ♪。
テクテクテク。
途中お散歩風味の人と何人か会うw。
テクテクテク。
テクテクテク。
テクテクテク。
ってどこまで続くんだ;。
なんか完全にただの砂浜の場所まで出てきぞ;。
どうやらおいらたちはただの散歩道を歩いてたみたいだ;。
ま、あとは砂浜に下りるがけの上を砂浜沿いに歩くだけみたいだから
ここはもういいかw。
次の場所にレッツゴーww。
ま、あとはおいらはすでに一回来た道だからおいらは流し気味。
さとしさんにただついていく。
お、ちょっと晴れてきた♪。
やっぱりグレートオーシャンロードは
青い空と青い海じゃなくちゃね♪。
おいらが一回来たときも夕暮れ時だったからちょっと暗くて
ここまで青い空と海じゃなかったかな?。
写真写真とw。
とりあえずグレートオーシャンロードの有名どころは全部回る。
おなかすいてきたな。
さとしさんと次の町の公園か何かで
なんか食べようと言い合う。
けど次の町までが遠いんだよね〜;。
なんだかんだでグレートオーシャンロードを東西に分ける
真ん中の山道に突入。
ん〜。おいらのマシンとさとしさんのマシンでは
ワインディングでは差が出ちゃうんだよね〜;。
ワインディングの山道を抜けたところで待ち合わせをして
さとしさんには先に行ってもらう。
ぐは。小雨も降ってきた;。
それでもおいらはゆっくりとワインディングを曲がりながら
ゆっくりと走っていく。
んでもって山道突破♪。
ちょっとした町に出る。
さとしさんのバイクを探す。
あれいないな;。
もしかして完全に山を抜ける場所まで行ったのかな?。
完全においてかれたみたい;。
おいらも先を急ぐか。
途中ちょっと小雨が強くなってきたけど
山間の小雨だから降ったりやんだり。
遅れを取り戻すためにもちょっと急ごう。
途中一瞬だけ海にタッチする場所にも出たけど
そこにもさとしさんはいず;。
完全に山道を抜けるとするか;;。
なんだかんだでアポロベイに到着。
のーらが
「アポロベイは私のフェイバリッドプレイスのひとつだから
 みて来たほうがいい。」
っていってたな。
がさとしさんがいない;。
完全に山道を抜けたからここを抜けてくはずはないんだけど;。
さとしさんに電話するためにちょっと駐車。
それがまずかった;。
道の脇の斜めになってる部分に止めたから
またまたトップヘビーだったおいらのバイクは
勝手に倒れた;。
なんてこったい;;。
ちょうどそこにいたオージーが助けてくれて
何とかバイクを立てる。
ああ、ウインカーが割れてる;;。
オージーにお礼を言いバイクを平らなところまで。
さとしさんへ電話。
つながらない;。
ってここじゃもしさとしさんがあとから来たら
気づかずに通り過ぎちゃうな;。
小雨が降ってるがとおりからすぐに見えるとおり脇の歩道へ。
またまたさとしさんへ電話。
ぜんぜんつながらない;。
もしかしておいらが遅すぎたから
完全においてかれちゃったのかな;。
追い抜いたはずはないからおいらも先を急ぐか;。
アポロベイちょっと見たかったな;。
おいらは海岸線の道をちょっと急ぐ。
トゥルルルル。
あ、電話来た。
道端に止めて電話に出る。
あ、さとしさんだ。
どうやらさとしさんは山道を抜けた最初の町で雨宿りしてたみたい。
雨が強くなってきたから
ちょっとわからないところにバイクを止めてたらしい;。
おいらが完全に見落としたのか;。
そこで電話すればよかった;。
茶店で休んでたらおいらが通り過ぎるのが見えたらしい。
んでもコーヒーとフィッシュ&チップスを頼んじゃってたから
すぐに追えなかったらしい。
フィッシュ&チップスも大量に出てくるしね;。
んでおいらが電話したときは食べ終わって山道を走ってたから
電波が届かなかったらしい。
ま、出会えて何より;。
ちょっと小雨が降ったりやんだりなのでおいらたちは先を急ぐ。
せっかくのグレートオーシャンロードなのに台無しだ;。
が、やっぱりワインディングが厳しいのでおいらはどんどん遅れてく。
skenes creak?あたりで見失う。
道の先を見てもいない;。
途中にあったキャラパーにでも退避したかな;?。
ちょっとUターンして戻ってみる。
いない;。
おいらの勘違いか;;。
さきをいそぐ。
あ、ローンで待っててくれたw。
なんか雨が降ったりやんだり。
トーキーまで行くつもりだったけど
さとしさんはもうぐったりのご様子w。
「ここでとまってもいいんじゃないですか?。」
って聞かれたけど
明日の早いうちにメルボルンに入りたかったおいらは
「晴れてるうちに距離を稼いどこう。」
といってさとしさんを引っ張り出すw。
んでトーキー到着。
ってか今までトーキーだとおもってた場所はトーキーじゃないらしい;。
キャラパーに入る。
日本人サーファーを発見♪。
しかし疲れてたので特に話しかけず;;。
ごめん;。
テント立てるのにペグうちにモンキーレンチを使ってたら
オージーがハンマーを貸してくれたw。
サンクスw。
今日はなんか疲れてたので
お店で卵を買って月見ラーメンを二杯も食べたよw。
もうだめ。ねるw。