(工事中)

2005/02/10
起床。
やっぱりタスマニアはちょっと寒いな〜;。
昨日も着込んだけど
レザージャケットの中にさらに一枚追加。
これでタスマニアに来て二枚追加したことになる。
防寒具は大切です;。
んでもって
出発。
マップに書いてある景色のきれいな大外の道を通って
南下。
途中未舗装の道だけど初チャレンジw。
途中までの舗装された道路は快調快調♪。
今までとはまた違った緑豊かな景色が広がる。
未舗装の砂利道到着。
初チャレンジ。
開始1㎞も走らないうちにこけた;。
まじかよ;。
おいら運転下手すぎ;。
しかもバイクを起こせない;。
さらに車もぜんぜん来ない;。
どうしよ;。
おいらここで死ぬかも;。
とか考えてたら車が来たw。
手を振って止まってもらう。
親切なおじさんがバイク起こすの助けてくれた♪。
おじさんさんくすこ♪。
しかしまたまたウインカーが割れる;。
ハンドルもちょっと曲がってる;。
ま、とりあえずおなかもすいたので昼食。
昨日買っておいたフルーツケーキを食べる。
その後おとなしくUターン。
おいらには砂利道は無理みたいです;。
帰る途中写真を撮るために停車。
また立ちごけした;。
そして逆側のウインカーも割った;。
厄日か今日は;。
ってかおいらが不注意すぎ;。
手を振って車に止まってもらう。
またまた親切なおじさんに助けてもらう。
おじさんさんくすこ♪。
なんか疲れた;。
道路わきに座りながら
ウインカーを瞬接で直しながら休憩してたら
トラックが通り過ぎた後に止まる。
しんせつなトラックのおじさんが
わざわざ歩いて戻ってきてくれて
だいじょうぶか?
と声を掛けてくれる。
近くにあるバイク屋さんまで教えてくれた。
ほんとにオーストラリアの人は親切だ♪。
その後片方のウインカーだけ直して出発。
ちあきにメール。
ちょっと内側の道を通ったんだけど
こっちの道も十分きれいだ♪。
途中通学バスに出会う。
お子様(中学生ぐらい)にあいさつw。
tullahでハーレータンデムのおじさん、おばさんに会う。
行き先は同じだったけど通る道が違う;。
おじさんごめん。
おいらの道は遠回りなんだけど
マップに書いてあるきれいな道(舗装済)をとおる。
まずは遠回りの道に侵入。
いきなり
この道は凍結して滑りやすいから走るのには向かない
見たいな事が書いてある。
ま、今の季節はだいじょうぶみたいだから無視w。
ダムを作るために作られた道みたいで
人の気配はぜんぜんせず。
そのため車もぜんぜんいない;。
ここでこけたら死ねるなw。
ま、ゆっくりと走る。
途中おかの天辺に何か発見。
ルックアウトだ。
てくてく歩いていくと
おかの天辺に丸い台がありどの方向に何があるか書いてある。
その上に上り360°見渡すと
目の前一面に壮大な景色が広がる。
すげえw。
アウトバックの一面平地もすごかったけど
ここの山々が連なった景色もすごいw。
地図にも歩き方にも載ってなかったけど
近くまで来たらぜひ来るべきw。
っていってもおいらぐらいしか来ないかw。
ダムに到着。
ここもきれい♪。
湖っていいよねw。
キャンプ場発見。
今日はまじ疲れたな;。
今日はここでテント。
おやすみ♪。