(工事中)

2005/02/13
目が覚める。
なんか外が騒がしい;。
がまだねむいねん;。
とここで
バイクを歩道にさらしたままだ
と気づく。
バイクが心配になってあわてて外に見に行く。
あれ?。なんかバイクの場所がずれてる?。
ってかバイクと一緒にチェーンした
駐車用の標識のポールがなくなってる;。
どうやら今日工事があったらしく
ポールは撤去されたらしい。
なんて朝早い工事だw。
バッパーに戻ると
おいらより早くバッパーにとまってたバイクに
オーナーさんがパッキングしてる。
マークさん。
タスマニアをバイクで旅行してるそうだ。
朝バイクが移動してた出来事を話したら
「工事の人がバイクを屋根の上まで吊り上げてたよw。」
って教えてくれたw。
ある意味それは見たかったかもw。
ってか工事の人、ご迷惑をおかけして申し訳ないm。
女の人も来た。
ミッシェルさん。
お二人でタンデムでバイク旅行か〜。
いいな〜w。
でおいらがトイレ行きたくなったのでお別れ。
いつかまたどこかで♪。
その後、朝食。
クッキーを食べているとおじさんが話しかけてきた。
Noelさん。
お仕事は引退されてて
ホバートでやってる
ウッデンボートフェスティバルを見に来たそうだ。
いろいろとホバートタスマニアの観光地を教えてくれた♪。
Noelも昔バイクでタスマニアを回ったらしい。
古いバイクをレストアするのが趣味で
1950以前のバイクを4台も持ってるそうだw。
ひとつは1930代せいだってw。
いい趣味してるな〜♪。
ビクトリアに住んでるそうなので
メルボルンに帰ったあとに見にきなよw。」
と誘ってくれた。
ぜひよらさせてもらいますw。
みきが朝食とってた。
昨日もしたけどちょっとおわかれ。
その後おいらは町を見学に。
バッテリーポイントをとおり
サラマンカマーケットへ。
ま、マーケットは今日はやってないんだけど。
その代わり
一昨日、昨日と併走した自転車の集団のゴール地点になってたw。
なんとなく一昨日、昨日と見た
後ろ子供用二人乗り自転車の写真を撮りたくなるw。
テクテク自転車の間を渡り歩いて探したけど
発見できず;。
ざんねん;。
その後ウッデンボートフェスティバルのほうへ。
なんとなくそのそばのレストランに入る。
フィッシュ&チップスでも食べよかな〜
と思ったけどやめるw。
そのままレストランの中を抜けてフェスティバル会場へ。
木のボートがいっぱいw。
ま、ぶっちゃけあんま興味なしw。
なんとなくてくてく歩いて一回り。
外に出ようと思ったら
入り口でみんなお金払ってる;。
どうやら入場料がいるみたい;。
タダで入ってしまったけど
ま、通り過ぎただけなのでごめんなさいw。
そのご博物館兼美術館を見学。
これまたあんま興味なしw。
芸術に造詣のない人間に美術館は無用の長物だねw。
おなかがすいたのでバッパーに帰還。
パスタをゆでて食べる。
待ちきれずちょっとかた麺w。
しお、コショウ、粉チーズのみで味付けw。
ぜんぜんくえるよw。
その後ボルタニックガーデンへ。
途中移動遊園地発見w。
ひかれるようにちょっと立ち寄り。
ボルタニックガーデンは確かにきれいだったけど
ぶっちゃけおいら
人がつくりしもの
にはあんま興味ないので
ああいうひとがさもきれいでしょといわんばかりのつくりは
あんますきじゃないな〜;。
とくにさんざ自然の木々を見てきた後じゃね;。
ウールワースによって粉スープと粉チーズを仕入れるw。
ちあきにメール。
一緒にご飯食べ行かない?。
でバッパーに帰還。
インスタントラーメンを食べる。
疲れたのでベットに。
ちあきから電話。
すでにご飯作り始めてるとのこと。
んじゃご飯食べた後にw。
もう一回インスタントラーメンを食べる。
あつしとお話。
ちょっと森林保護について語るw。
そしてちあきに会いに。
メルでちあきに出会帳を渡すのを忘れて
バス停まで荷物持ちしたときにそれを突っ込まれたので
出会帳に記入してもらいに行くのだ。
連絡先がわからないと日本に帰国後に同窓会に呼べないしね。
ちあきのバッパーでは
メルにいたななとなかよくしてた外人の女の子と
アデであったFと遭遇w。
いや、やっぱいろんなところで出会いますな〜♪。
その後、Fとちょっとお話w。
さらにちあきとおはなし。
りえ?登場w。
三人でちょっとぐだっとした後
おいらはバッパーに帰還。
あるき疲れた;。
おやすみ♪。