(工事中)

2005/03/21
起床。
シャワー。
ただ朝食w。
ちょっと日本人の女の子(のり)とお話。
今日夜飲もうと約束w。
今日はバイク屋さんへブレーキパッド、エンジンオイルを交換しに。
電話帳でバイク屋さんの場所をチェック。
すぐ近くに一軒発見。
さっそくゴーw。
けどスズキのディーラーで
おいらのホンダのバイクに合うブレーキパッドはなし;。
しょうがないので
お店の人にホンダのディーラーの場所を聞いてゴー。
ちょっと離れてて一通に迷わされたけど
何とか到着。
けどここでも
フロントのパッドはあっても
リアのパッドはなし。
しょうがないので
フロントだけ頼む。
けど
忙しいので作業は水曜日まで待て
って。
わかりました;。
って
水曜日まで待つなら
それまでにリアブレーキパッドどうにかならないか聞く。
やっぱりどうにもならないって。
「入荷に一週間半はかかる。」
って。
お店の人がおいらのバイクをチェック。
そしたら
おいらのバイクみたいな古いバイクはメンテしない
って;。
さっきの作業予約はキャンセルされた;。
なんじゃいそりゃ;。
近くのメンテ屋さんでやってもらえ
って;。
近くのメンテ屋さんを教えてもらったけど
さらに場所が遠くなるので
最初のお店に行くことに。
最初のお店で事情を説明して
ブレーキパッドの交換をしてもらうことに。
今の作業が終わるまで
1時間ぐらいまって
っていわれたので
その間バイクを置いてバッパーに戻り
メールチェック。
んで戻る。
もう作業始めてた。
作業を見学させてもらう。
やっぱりおいらのバイクは年代物なので
いろんなところにがたが来てるな〜;。
ブレーキのピストンもさび付いてたし;。
それでもメカニックのお兄ちゃんが一生懸命直してくれた。
カニックのお兄ちゃんあり♪。
でも
きょうはメカニックのお兄ちゃんの時間がないので
作業はここまで。
エンジンオイルの交換はできず。
受付のおじさんに
自分でやらせてもらって
古いオイルだけ捨てさせてもらえないか聞く。
だめだって;。
ぶ〜;。
ホンダのディーラーでやらせてもらえって;。
しょうがないので
ホンダのディーラーへ。
途中のガソリンスタンドでもやらせてもらえないかチェック。
1件目はエンジンオイル捨てさせてもらえるけど
工具の貸し出し場ダメ;。
2件目はガレージがないからダメ;。
結局ホンダのディーラーへ。
でもここでもダメ;。
しょうがないので
最初にホンダのディーラーで教えてもらったメンテ屋さんへ。
ここではやらせてもらえたw。
エンジンオイル購入。
でも最初高い合成オイルを売りつけられそうになる。
ミネラルオイルがいいんだってw。

おじさんにバイクをセンタースタンドで立てるのを手伝ってもらい
エンジンオイル交換。
完了w。
は〜;。
疲れた;。
けど
次に携帯の買い替えに行かなきゃ;。
またまたパース駅前に駐車。
近くのオプタスディーラーへ。
前の携帯と同じ型の携帯がほしかったけど
それはもう売り切れ。
なので
違うのを購入。
液晶がカラーになりましたw。
お兄ちゃんがナイスガイw。
SIMカードが汚れてたのを
きれいにふき取ってくれて
何の問題もなく
携帯が動いてくれましたw。
お兄ちゃんさんくすこ♪。
お昼に親子丼を食べる。
久しぶりの日本食
うま〜♪。
その後ウールワースでお買い物。
お米1㎏、にんじん1㎏、白身魚一切れ。
マクドナルド、テレストラディーラーを渡り歩き
ワイアレスインターネット接続環境
ホットスポットをチェックしに。
テレストラディーラーで情報をゲットし
プリペイドプラスではダメだけど
PhoneAwayならできることを確認。
忘れてた。
WAの地ビールも買うw。
バッパーに帰還。
パソコンを持ってもう一度シティへ。
マックでネットに接続できることを確認。
んでバッパーに帰還。
にんじんを生でかじりながら
お米に白身魚をのせて炊く。
炊き上がったら
しょうゆを加えてかき混ぜ。
お魚炊き込みご飯♪。
うま〜♪。
インスタントスープも加えて
いつものクッキーとは違う
豪華なお食事w。
のり、まなぶとお話&のみw。
ようこ、かずき、まゆみ、けん?も加わる。
明日シェアしてハンバーグを作ることに♪。
んで就寝。
おやすみ〜♪。