(工事中)

2005/03/31
起床。
トイレ。
誰かがトイレの洗面器の上の鏡を割ってる;。
やっぱりオーストラリアでも
こういうことする人いるんだ;。
その後
バナナケーキ。
めっちゃありがたかってる;。
ありをいちいち吹き飛ばし
もういないことを確認してから
バナナケーキを食べる。
ありさんを食べていませんようにw。
んで
ぐだぐだパッキング。
エンジンオイル
水冷用の水
タイヤ圧
のチェック。
やっぱり
タイヤの空気がめちゃ減ってる;。
一晩で4も減ってるよ;。
そんなのもんなのかな〜;。
最後に
昨日のオージーカップルとお別れ。
いつかまたどこかで♪。
んで
出発。
今日は特によるところもなく
ただただ爆走〜。
Pardoo Roadhouseで給油。
ガソリンスタンドのおばさんの話では
こっちでオージーと結婚して
今はPort Hedlandにすんでる
かずこ?さんっていう女の子が
一週間ぐらい前に
働いてたらしい。
こんなところにも日本人がw。
んで
またまた爆走〜w。
ところどころ
野生?の牛さんがw。
たまに道路の真ん中に突っ立ってるw。
ま、ここは牛さんのテリトリー。
こっちが侵入者だからねw。
Sandfire Roadhouseに到着。
名前のとおり
ここまでの道のりは
まさに赤茶けた砂の大地でした;。
暑すぎるっちゅうねん;。
木陰にバイクを止める。
小鳥がさえずんでる。
さっそく記念撮影♪。
ロードトレインだ。
さっそく記念撮影♪。
巨大なあり塚が3体並んでる。
さっそく記念撮影w。
お、七面鳥
さっそく記念撮影w。
んで
お昼。
今日もまたクッキーですよ〜w。
ぱくついてたら
小鳥からうんちの爆撃が;。
まじですか;。
ま、クッキーにかからなくてよかった;。
さらにぱくついてたら
七面鳥があたりをうろちょろw。
クッキーはあげませんよw。
しばらくうろついてたけど
クッキーをもらえなかったから
あきらめて
どっか行っちゃったw。
その後
給油。
工事中らしく。
未舗装どころか
砂利でもない;。
完全に赤茶けた砂;。
砂に埋もれながらも
何とか給油。
次は300㎞以上ガソリンスタンドがないから
予備タンクにも給油。
んで
慎重に脱出。
んで
出発。
さらばじゃSandfire Roadhouse。
ちょっと走ったら
赤茶けた大地から
草原地帯。
緑がまぶしいT。
空の淡い水色と
草の濃淡の緑がいい感じ♪。
さっそく記念撮影♪。
んで
低い木がまばらに生えた道を走る。
木が邪魔で遠くまで見渡せない;。
んで
ただただ爆走〜。
同じような景色を
ただただ爆走〜。
お、休憩所。
でも
砂利道を
結構脇に入らなきゃいけないみたい;。
無視。
ただただ爆走〜;。
さすがに疲れた
途中の休憩所で
バイクを木陰に隠して
ちょっと休憩〜。

なんか雲の間に太陽が隠れてる。
この隙に走ることに決定〜w。
またまた爆走〜。
お、草原地帯へ抜けた?。
いかにも飼われてる牛さんがいっぱいw。
さっそく記念撮影♪。
しばらく走ったら
T字路へ。
やっとここまで来たよ〜T。
Roebuck Plains Roadhouse発見。
お、フリーコーヒー♪。
入ろうとしたとき
昨日のオージーカップル(多分;)に抜かれるw。

ガソリン高い;。
あきらめ;。
フリーコーヒーのために
高いガソリン買えません;。
Broome到着。
さっそくインフォメーションセンターへ。
月への階段の情報をチェック。
もう終わってるって;。
しょうがないので
恐竜の足跡の情報だけをゲット;。
今日泊まるところ探し。
久しぶりにベッドに寝たいな〜;。

地球の歩き方にのってた
2件のバッパーはどちらも
ドミトリーは満席。
ダブルは空いてたけど
ベッドで寝るために
ダブルの料金は払えません;。
しょうがないので
キャラパーの情報をチェック。
ちょっと町から離れたところにあるキャラパーは
それなりに安かったけど
あとはおおむね
バッパーに泊まる並に高い;。
町の情報紙にのってたバッパーに電話。
お、ドミトリーあいてたw。
ここに決定〜♪。
到着。
なんかスポーツバーが。
中に入ると
水着のお姉さんがw。
そういうバーかw。
お姉さんにバッパーの受付の場所を聞く。
バーを抜けた反対側か。
さっそくゴーw。

間違えて
ホテルの受付へ行く;。
受付のお姉さんに確認して
今度こそバッパーの受付へ。
んで
チェックイン。
たかがいた。
ちょっとお話w。
夕食はもうマックで済ませたというたかを連れて
食堂へ。
ご飯。
ちょっと失敗して
おこげご飯に
真っ黒わかめスープw。
そうしとたかとちょっとお話。
その後
おいらとたかは
ビールかって
月への階段をみに。
もしかしたら見えるかもしれないじゃんw。
月への階段がよく見えるホテルの庭に侵入〜w。
ビール。
うま〜♪。
お、飛行機。
飛行機への階段が見えるw。
んで
たかとお話しながら
月が出てくるのを待つ。
待つ;。
待つ;;。
出てこない;。
あきらめて引き上げ;。
バッパーに帰還。
たかシャワーへ。
おいらもう一度だけ月をチェック。
お、出てる♪。
なんかかすかに月への階段も見える♪。
さっそく記念撮影♪。
でも
おいらのデジカメじゃ
あんな微妙な色合いは取れん;。
しかもおいら酔っ払ってて
標準がぜんぜんあってないしw。
もういいやw。
ねるw。
ちょっとクッキー食べ食べw。
んで
おやすみ〜♪。