(工事中)

2005/04/01

起床。
シャワー。
んで
マーケットへ。
一応たかもお誘い。
行かないって;。
起こしてすまね;。
マーケットのあるはずの裁判所前に到着。
何もない;。
きょろきょろ。
何もない;。
たまたまそこに通りかかったお姉さんに聞いたら
明日だって。
マーケットは土曜日?。
今日土曜日でしょ?。
今日何曜日?。
金曜日でしたw。
曜日感覚が全然ないなw。
しょうがないので
中華街見物。
んで
コールスへ。
賞味期限切れまじかで
リデュースした
20セントパン発見♪。
それとジュースを買う。
水を運ぶのに
容器がほしかったからね。
最近のくそ暑さには
今の
3リットルと750ミリリットルの容器だけじゃ
たりん;。
おなかもすいたので
コールスの外のベンチで
さっそく
朝ごパン♪。
久しぶりのジュース。
ごくごく飲むw。
げろあま;。
これ100%ジュースじゃないの;?。
容器の説明をチェック。
水4に対してこれを1の割合。
ジュースのもとでした;。
ジュースのもとをそのまま結構飲んじゃったよ;。
んで
郵便局でよっしー用のバースデーカードチェック。
なやむな;。
ま、あとで買うか。
ちょっと今後の予定をチェック。
お昼ごパンを食べて
エンジンオイル交換へ。
まずはガソリンスタンドでタイヤの空気圧チェック。
やっぱり結構抜けてる;。
エンジンオイルも売ってたけど
とりあえず
カニック屋さんへ。
車のメカニック屋さん。
ここでは
バイク用のエンジンオイルを扱ってない;。
けど
ここでバイクのメカニック屋さんの場所を教えてもらう。
おじさんさんくすこ♪。
さっそくゴー♪。
んで
エンジンオイル購入〜♪。
さっそくオイル交換。
もうオイルを捨てる缶が満杯くさかったけど;。
オイルの受け皿を借りる。
座るいす用にビールケース。
それに
タオルも貸したくれたw。
何から何まですみません;。
んで
エンジンオイルのボルトはずし。
かた;。
前回おいら絞めすぎた?。
ぜんぜん動かない;。
おいらの工具だと
ぴたっとフィットしない;。
レンチも借りる。
何から何まですみません;。
んで
エンジンオイル交換終了〜♪。
んじゃ
バッパーに戻って
恐竜の足跡の地図を取って来て
さっそく見に行くかなw。
ちょっと走り出したら
スピードメーターがまた動かない;。
まじかよ;。
バッパーに帰還。
スピードメーターのケーブル直し;。
恐竜の足跡の地図を取って来て
出発。
だめだ;。
スピードメーターが動かない;。
しょうがない;。
バイク屋さんへ戻って
ケーブルがないか聞く。
散々探してもらって
ケーブル内のワイヤ発見♪。
おじさんさんくすこ♪。
んで
スピードメーターのワイヤ交換。
ん?。
ちょっと待て。
スピードメーターのワイヤと
スピードメーターが接続されてない;。
ぐはっ。
スピードメーターのワイヤ直したあとに
スピードメーターが動かなかったのは
そのせいか;。
なんておおぼけを;。

おじさんがせっかくワイヤ見つけてくれたし
ワイヤ交換することに。
旧ワイヤさんごめん;。
切れたあとに無理やりつなげて
こき使ってごめん;。
まだ使えたかもしれないのに
捨てちゃってごめん;。
いままでありがと♪。
んで
スピードメーターケーブル交換終了〜。
おじさんいろいろありがと♪。
がっちり握手w。
なんかあったらまた来い
って。
ありがと♪。
でも
もうこないよw。
んで
ガソリン給油。
まずは
Deep Water Portへ。
きれいな海♪。
桟橋を歩いていける。
途中
ご家族でつりしに来てるおばさんと
ごあいさつ。
あたりを記念撮影♪。
次に
Gantheame Pointへ。
途中
砂利どころか
砂道;。
慎重に抜ける。
舗装された道路に出た。
また砂道;。
もう疲れたので
今度はバイクを止めて
海岸沿いを歩く。
きれいな海岸♪。
さっそく記念撮影♪。
Gantheame Point到着。
恐竜の足跡のコピー発見。
でも
本物がないよ;。
マップを確認。
それらしき場所は海の中だよ;?。
って
マップに
「干潮のときに見えます。」
って書いてある;。
まじかい;。
ここまで来てそれかい;。
ま、しょうがない;。
きれいな海を撮って
帰る;。
次に
Cable Beach。
ここもきれいな海岸♪。
もうそろそろサンセットだね。
でも
おいらにサンセットを待つ時間なんて
なし。
さらばじゃCable Beach。
おいらと行き違いに
Cable Beachのサンセットを見に来る人たちが
いっぱいw。
おいらは
日本人墓地へ。
到着。
お墓を一体一体見て回る。
和歌山から来てる人が多いな。
ってか
おいらよりも若く死んでる人がいっぱい;。
ちょっと悲しくなる。
この人たちは
仕事をえるために
遠路はるばるオーストラリアのブルームまできて
一生懸命働いて
その結果
潜水病や溺れ死にしちゃったのかな;。
それに比べておいらは
なんとなくオーストラリアに来て
なんとなくバイクで一周旅行しちゃってる;。
この人たちにはこんな時間あったのかな;?。
この人たちはどう生きてきたのかな;?。
ちょっとおセンチな気持ちになったところで
バッパーに帰還。
安らかにお眠りください。
んで
夕食。
ブルームを出たら
もう内陸を通るので
もうお魚を食べる機会がないだろうな;。
ってことで
今朝見つけたフィッシュ&チップスのお店で
フィッシュバスケットを買うことに。
作ってるのを待ってる間
ポートであったおばさんと遭遇w。
バッパーへ帰還。
たか、そうし発見。
おいらは
さっそくフィッシュバスケットを。
うま〜♪。
えび、いか、ほたて、なんかの白身魚w。
かにはかにかまだったけどw。
まんぞくまんぞく♪。
その後
たかにおいらのバイクを見せる。
たかも日本ではバイカーなので
興味津々w。
結構おいらのバイク気に入ってくれたみたい♪。
その後
たかに付き合って
YHAへ。
たかを置いて
バッパーへ帰還。
おいらはもう一度
月への階段を見に。
相変わらず飛行機?への階段は見えるw。
結構待った後
月が出てきた
けど半月;。
かすかに海面に月光が反射してるけど
階段ってほどでは。
ま、おいらの月への階段は
もうこれでいいか。
バッパーへ帰還。
寝る。
おやすみ〜♪。