(工事中)

2005/04/08
起床。
トイレ。
日記書き。
朝ごパン♪。
ぐだぐだパッキング。
出発。
エンジンがかからねえ;。
バッテリーが上がってる;。
こんなところで;?。
町と町の間の何もないところ;。
ただの国立公園のキャンプ場だよ;?。
まじでかっ!!。
うわ〜。やっちまった;。
まじさいあく;。
どうしよ〜;。
この前エンジンがかからなかったときは
ちょっと待ったらかかったから
ちょっと待ってみるか;。
日陰で休憩。
30分待ち。
レッツトライ♪。
かからねえ;。
1時間待ってみるか。
ちょっとメール書き。
ひまなので
近くのLook Outへ。
昨日遠くから見た
大きな川に架かった橋。
ゆったりしてていい感じ♪。
バイクがあんな調子じゃなきゃね;。
何とかテンションをあげようとするけど
どんどんネガティブになってく;。
バイクに引き上げ。
エンジンかけ。
やっぱりかからねえ;。
むき〜><。
次の待ちまで10㎞。
バイク押してってやる!!。
途中
車が一台止まる。
おじさんが心配して
声をかけてくれた。
だいじょぶです。
がんばりますw。
でも
500mぐらいで挫折しましたw。
おじさんのお世話になっておくんだった;。
しょうがないので
バイクからバッテリーをはずし
バッテリーだけもって
次の町まで行くことに;。
ついでにガソリンも入れてくるか;。
キャリーに
予備のガソリンタンクと
バッテリーをくくりつけて
水も持つ。
歩きで出発。
車が通るたびに
ヒッチハイクを試みる。
ぜんぜん止まってくれない;。
おどけたポーズで
断りの合図をしてくれた人もいたけど
ぶっちゃけ
笑顔で返す余裕がねえ;。
ああ。
さっきのおじさんのお世話に;。
と思ったら
キャラバンカーが一台止まってくれた。
おじいさんが後ろを指差してる?。
もう一台車が止まる。
女の子?。
どうやら
おじいさんのお子さんらしい。
そっちの車に乗れ
ってことか。
おじいさんさんくすこ♪。
さっそくありがたく乗せてもらう。
女の子の名はチェルシー
おいらが場所を取っちゃったため
何とかクーラーの涼しい風をゲットしようと
格闘してるのが
犬のサニー。
おいら気に入られちゃったみたいで
まとわりつくのをやめてくれないw。
チェルシー
仕事の関係で
パースからダーウィンにお引越しらしい。
だから
車を運び中。
ご両親は
お引越しに付き合って
キャラバンカーでご旅行らしい。
ガソリンスタンドに到着♪。
チェルシー
おじいさん、
おばあさん
それに
サニー
さんくすこ♪。
となりにメカニック発見。
さっそくゴー♪。
閉まってる;。
やってはいるみたいだけど
フェンスが閉まってる;。
ガソリンスタンドで確認。
ランチタイムらしい。
しばらく待つことに。

待てども待てども帰ってこない;。
おじさんがごみ出しに出てきた。
カニックじゃないって;。
もうすぐメカニックは帰ってくるとのこと。
帰ってこない;。
隣のツーリストに確認。
もうすぐランチから戻ってくるはずだって。
おなかがすいたので
ちょっとお高いですが
クッキー購入。
クッキー食べ食べ。

戻ってこない;。
ガソリンスタンドで
いつもならいつごろ帰ってくるのか確認。
わからないって;。
電話番号が書いてあったので
電話してみる。
一度目は
電話がかかったとたん切れた;。
テレフォンカードの読み取りエラー?。
二度目はちゃんとかかったけど
留守電;。
もうどうしよ;。
と思ったら
カニックご帰還w。
さっそくバッテリーの充電を頼む。
2時間待ちだって;。
了解しました;。
ガソリンスタンドの影で
よっしーへのバースデーカード書きw。

ネガティブシンキング中なので
気分が乗らない;。
昼寝することに。
起床。
バッテリーを受け取りに。
充電は完了してた。
けど
もうお古だから
24時間ぐらいしか持たないって;。
変えたほうがいいけど
ここには同じサイズのバッテリーはないって;。
ダーウィンで変えますです;。
さっそく
ガソリンを入れて
歩いていこうとする。
そしたら
おじ産後声を掛けてくれた。
別のおじさんが
のっけってってくれると。
おじさんありがと〜♪。
ガソリンだけ入れて
さっそく乗っけてもらう。
おじさんの名はケン。
今日見た端の対岸で
軍の訓練のコンストラクターをしてるそう。
お仕事のためにキャンベラからこられたんだそうだ。
どうやら
おじさんも
おいらと同じ型で650㏄のバイクに
のってたらしい。
ってか
道端に止めてたの
見られてたのかw。
バイク到着。
おじさんに手伝ってもらって
バッテリー接続。
エンジンかかった♪。
おじさんさんくすこ♪。
おじさんを見送り
さっそくパッキング。
んで
出発♪。
いっきに気分がよくなるw。
途中
さっきのガソリンスタンドにより
タイヤの空気圧チェック。
カニックで
最初に声を掛けてくれたおじさんと
ちょっとお話。
そして
お世話になった
カニックの人や
さっきのおじさんなどに
ごあいさつ。
みんなさんくすこ♪。
そして出発。
さらばじゃTimber Creek♪。
ちょっと遅くなったけど
順調に走る。
今日は
Victria Riverまでか;。
今日はバッテリーが不安なので
おとなしくキャラバンパークに泊まる事に。
さっそくテントを張って
就寝。
今日はオージーの優しさに
お世話になりっぱなしの
一日でした♪。
おやすみ〜♪。