(工事中)

2005/05/14

暗いうちから起床。
パッキング。
明るくなってきた。
おいら
キャラバンパークの脇で寝てたのか;。
朝ごクッキー♪。
バイクのチェックを。
エンジンオイルチェック。
ぜんぜん足りない;。
バイク屋さんで
入れてもらったばっかりじゃん;。
しょうがないので
つぎたし;。
そのときに
エンジンいるの栓をしないまま
バイクを倒したので
エンジンオイルがちょっとこぼれた;。
もったいない;。
ってか
地面汚してごめんなさい;。
冷却水もちょっと少ないな;。
あとでガソリンスタンドで足さなきゃ;。
タイヤの空気圧はまだいいみたい。
ってわけで
カカドゥへむけて出発。
途中
フォグダムによろうかと思ったけど
道を曲がったところで
フォグダムまで10㎞の標識が;。
ちょっと遠いな;。
フォグダムは無視することに決めましたw。
んで
途中
さらにあり塚の標識を発見。
あり塚を見物。
でかいな;。
3m以上あるんじゃね?。
んで
給油するため
Annaburrooのガソリンスタンドに。

そこで声をかけられる。
ダーウィンのバッパーにいた
日本人カップルだw。
ツアーでカカドゥにきたみたい。
ちょうどツアーバス
トイレ休憩にここのガソリンスタンドに寄ったのかな?。
どうやら
二人には
おいらがあり塚を見るために
路肩においてたバイクを
バスの上から見られたらしいw。
でも
ちょうびっくりw。
こんなこともあるんだね〜w。
ちょっとお話。
せっかくなので
出会い帳を書いてもらうw。
そいえば二人の名前聞いてなかったな。
まことにさちこ。
んで
二人を順番にバイクにまたがらせて
記念撮影♪。
んで
バス集合の時間。
おいらも出発。
バスの上の二人に手を振る。
いつかまたどこかで♪。
ってか
カカドゥの中でまた会うでしょw。
んで
おいらは出発。
途中
左に曲がる道のあるT字路で
マップチェック。

そのタイミングで
二人のツアーバスに追い抜かれたw。
おたがいに手を振るw。
おいら再出発。
Mamukala Bird Sanctuaryへ。
大湿原の入り口にバードウオッチング小屋が。

鳥がいねえ;。
ま、
湖の水面に浮かぶ
きれいな花を見れたからいいかw。
んで
アボリジニの壁画のある
Ubirrに曲がるT字路。
けど
ガソリンの残りが微妙;。
ちょっと無駄足になるけど
先にある
Jabiruによって
ガソリン入れてから
戻ってくる?。
ま、
高いかもしれないけど
Ubirrにガソリンスタンドがあるみたいだから
いっちゃっていいか;。
ってわけで
Ubirrへ。
ちょう低燃費走行w。
到着〜。
まこととさちこのツアーバスらしきものあり。
でも
二人はいない;。
アボリジニの壁画見物。
Look Outのある岩山をのぼる。
途中
(おそらく)
おばあちゃんが
おかあさんと
おんなのこを
記念撮影。
声をかけて
おいらが撮ってあげるw。
そしたら
かわりにおいらをとってくれるってw。
あり♪。
んで
おわかれ。
女の子に
「サヨナラ。」
っていわれたw。
んで
頂上へ。
きれいな景色♪。
さっそく記念撮影♪。
してたら
おじさんに日本語で
「シャシンダメ。」
っていわれる。
まじで;。
って思ってたら
(おそらく)ガイドさんが
「うそうそw。
 撮ってだいじょうぶよw。」
って。
なんじゃい;。
んで
記念撮影の続きを。
そしたら
さっきのおじさんが。
「"Be careful.
  You might be fall down from the rock."
 って日本語でなんていうの?。」
って。
おじさん
日本人に会うたびに
ひとつ
日本語の文章を教えてもらってるんだって。
なる。
そういうことなのか。
「気をつけて。
 岩から落ちるかもしれない。」
って
教えてあげましたw。
けど
「しれない」は
「知る」じゃなくて
「する」だ;。
おいら疲れてるな;。
うそ教えちゃった;。
んで
ゆうすけとそのお友達に偶然遭遇w。
おじさんに日本語教えてる間
待たせちゃったw。
んで
ちょっとお話。
昨日Jabiruに泊まって
今日ここ来たらしい。
機能は肉じゃが食べたってw。
いいな〜w。
んでお別れ。
いつかまたどこかで♪。
Jabiruの町へ。
ガソリンスタンドを探して
町の外周をほぼ一周。
湖横のピクニックエリア発見♪。

ガソリンスタンドないよ?。
ありましたw。
さっそく給油。
さっきの湖に戻り
記念撮影♪。
んで
出発♪。
Bowali Visiter Centerへ。
ビジターセンター見物。
バイクに戻る。
またまた
まこととさちこのツアーバスらしきものあり。
でも
二人はいない;。
バイクが一台来たw。
オージーのおじさん。
ちょっとお話。
おじさんビジターセンターへ。
おいら
昼ごクッキー♪。
んで出発。
Nourlangie Rockへ。
ここでもアボリジニの壁画を見物し
Look Outへ。
いい景色♪。
ちょっとはなれたところに
山登りのウォーキングトラックがあったけど
時間がないのでパス;。
のぼったら
360°見渡せて
きれいだったろうな;。
んで
Cooindaへ。
ワラジャン・アボリジナル・カルチュラルセンターへ。
ここの営業時間内に来たかったのだ。
んで
イエローウォーター・リバークルーズの
桟橋だけを見物w。
んで
クーインダのホステルへ。
まこととさちこが今日ここに泊まるはずだけど
いないか;。
もう一回ぐらい会えるかと思ったんだけどな;。

しょがない;。
いつかまたどこかで♪。
って
プールに
ゆうすけ発見w。
プールの柵の外から声をかける。
友達もいたw。
今日はここにお泊りですかw。
ここいくら?。
ちょっと高いな;。
キッチンないのか;。
おいら
キャンプしますw。
んで
お別れ。
いつかまたどこかで♪。
出発。
しばらく走ったところに
キャンプできる場所を発見。
さっそく進入〜。
Look Outへのウォーキングトラック発見。
もう日も暮れるけど
今のぼれば
夕焼けがちょうどいいタイミングかな?。
ダッシュで山登りw。
おお。
ばっちりなタイミングw。
山の天辺から
向こうの山へ沈む夕日を記念撮影♪。
けど
メモリがもうないのでちょっとだけ;。
んで
日が沈む;。
急いで降りなきゃ;。
んで
ちょっと道をそれて
川へ。
真ん中で二つにさえぎられた川。
こちら側は干上がってる。
記念撮影♪。
したかったけど
メモリがない;。
しょうがない;。
明日の朝出直すか。
んで
バイクに戻り
テント設営♪。
夕ごクッキー♪。
就寝。
おやすみ〜♪。
何度も星空見物。
遠くにディンゴの遠吠え。
あ、流れ星♪。
二日続けてみちゃったw。
ってか
流れ星って結構あるのかもね。
地上が明るいから
ふだん
おいらたちが見てないだけで。
おいらたちは
願いをかなえるために
流れ星を見たがってるくせに
おいらたち自身で
流れ星を見えなくしちゃってるわけだ;。
なんか矛盾してるね。