(工事中)

2005/05/15
日の出前に起床。
パッキング。
昨日見た
干上がったアデレードリバー?を記念撮影しにw。
さっそく記念撮影♪。
出発。
ガソリンスタンドで給油。
フリーコーヒーをもらうw。
レジのおじさんと
バイクのことでちょっとお話。
おいらコーヒー飲みつつ
おじさん、おいらのバイク見物。
おじさんもバイク好きみたいw。
おいらが来る3週間ぐらい前に
日本人のおじさんライダーが
ここに泊まっていったらしい。
ちえが言ってたおじさんかな?。
レジのおじさんが
「コーヒーもういっぱいいる?。」
っていってくれる♪。
ありがたくいただきますですw。
もういっぱいコーヒー飲んで
お別れの握手♪。
「生き返ったよ♪。」
「だろうねw。
 目が覚めてるよw。」
ってw。
んで
出発。
Pine Creekで給油。

ガソリンスタンドが見つからない;。
スチュワートハイウェイ沿いじゃなくて
街中にあるのかな?。
街中に侵入。
モーテルにあるガソリン給油機発見。

高い;。

お店やってるの?。
しょうがない;。
もちょい街中を探してみるか。
インフォメーションボード発見。
見ても
ガソリンスタンドの位置がわからない;。
たまたまそこにいた
アドベンチャーツアーの運転手さんに聞く。
ガソリンスタンドは
もちょい先に行った十字路の右側だって。
運転手さんあり♪。
さっそくゴー♪。
んで給油。
あ、さっきのツアーの車。
お別れに手を振る。
出発。
キャサリンで給油。
ハーレーに乗ったおじさん。
ほぼおいらと同じようなルートを通ってる。
けど
このハーレーでケープヨーク行くの;?。
むりじゃね;?。
ってか
ハーレーがもったいないw。
んで
Edith Fallsへ。
到着。
ウォーキングトラックは1時間半か;。
どうしよ;。
って思ってたら
おじさんが
「ウォーキングトラックはきれいだよw。」
って教えてくれる。
行ってみるかw。
てくてく。
てくてく。
上流の滝に到着。
おおw。
すごいw。
確かにきれいだ♪。
水も冷たくてきもちいい♪。
時間があれば
泳ぎたかったな;。
記念撮影♪。
滝の上からから
下の滝つぼを記念撮影♪。
こわw。
んで
出発。
下の湖へ。
さっきのおじさんとおばさんだw。
お話どおり
とてもきれいでしたよ♪。
んで
バイクに戻る。
さっきのおじさんとおばさんだw。
おいらのバイクの隣に
車止めてたみたいw。
こんなこともあるんだねw。
んで
キャサリンゴージへ。
一番近いLook Outだけ見物。
その次は
3時間以上歩くみたい;。
そんなに時間ありません;。
帰りがけ
隣に止めてた車のおじさんに声かけられる。
「この間
 バイクのチェーンが壊れて
 道で止まってた人?。」
ちがいますw。
けど
ひろのことかな?。
キャサリンに戻る。
ひろに電話。
出ない;。
ひろがいると思われる。
日本人ライダー御用達のバッパーへ。
進入。
オーナーさんらしきおじさんに声をかけられる。
「泊まるの?。」
「いや。友達を探してます。」
「ひろ?。」
おいらが名前出す前に
名前かえって来たw。
さすがバイクのりw。
「ひろはファームにいったよ。」
はえ?。
どうやら
ひろはファームに出稼ぎにいったらしい;。
キッチンに
ファームの張り紙が張ってある。
電話番号をちぎり
住所を確認。
スチュワートハイウェイを南に行ったほうみたい。
カタカタ鍾乳洞の近くらしい。
ま、
近かったらよってみるか。
「おじさんにコーヒー飲んでいきなよw。」
といわれる。
あり♪。

お水をもらうw。
うま〜♪。
今は
熱いコーヒーより
冷たいお水な気分w。
んで
リビア?とちょっとお話。
フランス人のお兄さん。
ここで働いてるらしい。
いつか
グライダーで
スチュワートハイウェイを縦断してみたいって。
すごい夢だw。
チーズをごちになるw。
リビア?あり♪。
んで
ファームへ電話しに。

フォンカードがない;。
ウールワースへフォンカードを買いに。
フォンカードゲットw。
ダーウィンであった
日本人女の子二人連れに偶然会うw。
びっくりw。
れいなとゆうこ。
今日はダーウィンに泊まって
明日
ブルームにむけて出発するんだって。
せっかくであったので
出会い帳に書いてもらう。
んで
記念撮影♪。
これで
ダーウィンであったけど
タイミングがなくて
出会い帳かいてもらわなかった人たち全員に
出会い帳かいてもらっちゃったw。
お別れ。
いつかまたどこかで♪。
んで
ファームの電話番号が書かれた紙をなくす;。
もう一回ホステルへ;。
電話番号をゲットし
ファームに電話。
留守電;。
めっちゃ片言の英語で
「ひろに
 「よいたびを。」
 っていってください。」
と。
多分聞き取れないだろうな;。
んで
おいら出発。
カタカタ鍾乳洞到着。
けど
目的の道なんてないよ?。
鍾乳洞に行く道沿いなのかな?。
鍾乳洞に続く道に侵入。

すぐ行き止まり;。
営業時間が終わってるので
門が閉まってる;。
ってことは
この道じゃないな。
道がわからないんじゃ
しょうがない;。
ごめんひろ;。
先行くわ;。
マタランカプールに向けて出発。
ちょっと走ったら
目的の道発見w。
なんじゃい;。
カタカタ鍾乳洞の近くって言っても
5キロメートルぐらい離れてるじゃん;。
目的の道侵入。

目的の道のどこら辺にファームがあるのかわからない;。
すぐそばにあった
建物にお邪魔して
そこのおじさんに聞く。
おじさんもわからないらしい;。
んでもって
今入った道は目的の道じゃなくて
この道を行った先が目的の道。
向こうに行ってから
誰かに聞いたほうがいいって。
ラジャ<(-_-)。
行って見ます。
んで出発。
何も看板はなし。
しばらくしたら
それぞれ馬に乗った母娘?に遭遇。
目的のレッド「デザート」ファームがどこか聞く。
レッド「ダート」ファームへは
行き過ぎてるって。
「デザート」じゃなくて
「ダート」か;。
たしかにそうだったような;。
んで
来た道を戻る。
大きな建物が。
ここの人に聞いてみるか。
「レッドダートファームってどこですか?。」
「ここだよw。」
ここか〜w。
レッドダートファーム発見w。
ひろがいるか聞く。
奥にいるってw。
おお。
ひろ発見w。
ひさしぶり〜♪。
エアーズロックの初日の出以来だねw。
一緒にここで働いてる日本人の女の子
かおるを紹介してもらうw。
ちょっとお話w。
韓国人の男の子も来たw。
DJ。
(愛称ね。)
名前をノートに書いてってw。
出会い帳?。
名前を記入。
せっかくなので
おいらの出会い帳にも書いてもらう。
あとでひろに聞いたら
DJはここの職場長だって。
おいらが新しくここに働きに来た子かと思って
おいらの名前を聞きに来たのかw。
すみません;。
おいら遊びに来ただけですw。
んで
暗くなってきた;。
今日マタランカプールまで行こうかと思ってたけど
ここに泊まってくことに。
オーナーさんに許可をもらいに。
いいってw。
オーナーさんあり♪。
ひろに
サンドイッチをごちになる。
うま〜♪。
ひろあり♪。
んで
クッキー食べつつ
ひろとちょっと語るw。
ってか
ひろのバイク話を聞く。
事故起こしすぎw。
今アフリカで英語教えてる弟さんといい
すごい人生送ってるなw。
んで
ひろは明日お仕事で朝早いので
就寝。
おいらも就寝。
おやすみ〜♪。