(工事中)

2005/05/25
起床。
トイレ。
今日は
朝ごはんに何も食べるものがないな;。
歯磨き。
んで
久しぶりにひげそりw。
さっぱりさっぱりw。
んで
シティへ。
まずは
海岸線を散策。
あいにくの曇り空;。
はれてたら
もっときれいだろうな;。
お。
海面に鳥さんがいっぱいw。
記念撮影したかったな;。
んで
道沿いに
ケアンズエスプラネードラグーン
(市民プール?)
マーリンワーフ
(小型船舶の港)
を通り過ぎる。
いい感じ♪。
その後
街中をS字型に
くねくねと練り歩く。
安い飯やさんないかな〜?。
って
うわさどおり
ケアンズはご飯系ちょっと高いな〜;。
お。
なおが働いてたっていってた
「おちゃちゃ」?発見w。
ここにするかw。
本当に
日本の定食屋さんって感じw。
懐かしい雰囲気w。
窓に張り紙してあった
ジャンボコロッケ定食を頼む。
レジの女の子に言ったら
「コロッケ定食の
 おかず大盛りってことですか?。」
って。
??。
レジにおいてあったメニューには
確かに
ジャンボコロッケ定食ってない;。
なんじゃいそりゃ;。
コロッケ定食をお願いします;。
んで
コロッケ定食が来るまでの間
日本のスポーツ新聞を。
ほんとの日本の定食屋さんだなw。
レジの女の子が
「麦茶?はセルフですけど
 どうぞ♪。」
って。
レジの女の子あり♪。
んで
コロッケ定食きた〜♪。
うま〜♪。
久しぶりの日本食だよ〜w。
んで
完食。
ここ
結構日本人来るんだ〜?。
会社員風の男の人二人組みや
女の子4人組が。
オージーの女の子二人組みも来てる。
さて
いくか。
って思ったら
女の子4人組の中の一人に
突然声かけられたw。
「ひさしぶり〜♪。」
??。
って
ダーウィンであったあおいさんだ〜w。
ひさしぶり〜♪。
ってか
こんなところで会うなんて
すごい偶然w。
ってか
昨日携帯メールしたのに
お返事くれなかったじゃん〜;。
って
仕事が忙しかったんだって〜;。

ちょっとあおいさんと話してたら
女の子4人組の中のもう一人が
おいらのこと知ってるってw。
なんか
アルバニーで
インフォメーションセンターの前の駐車場で
バイクの横に座って
クッキー食べてたの
見られてたらしいw。
あの時別のカップルとちょっと話したんだけど
そのとき横にいたらしいww。
すごい偶然w。
ってか
おいら結構見られてるw。
んで
あおいさんと飲む約束して
とりあえずお別れ。
んで
さらにシティを練り歩く。
途中
ウールワースへ。

クレイフィッシュが$10ぐらい。
安いな〜w。
んで
途中で見つけた幾つかの
中華系や和食系の食材屋さんを
増えるわかめがないか
チェック。
いくつかあったけど
やっぱりちょっと高いな〜;。
これから
どれだけキャンプでご飯作る機会あるかな〜?。

うなぎの蒲焼を$3.50で発見w。
うなぎの蒲焼購入〜♪。
今日はフリーライスとうなぎの蒲焼で
うな丼決定〜♪。
ちあきからメール。
イニスフェイルでピッキングしてたのか〜。
でも
今日ゴールドコーストにバスで移動だって;。
んじゃ
再開はゴールドコーストでだねw。

携帯の電源がいつの間にか切れてる;。
電源入れなおし。
また切れる。
入れなおし;。
切れる。
入れなおし;;。
切れた;;。
って
携帯まで壊れた;?。
なんなんだよいったい;。
最初からちょっと調子悪かったけど
とうとういかれた;?。
ちょうさいあく…orz。
とりあえず
携帯の調子を見るのはあとにするか。
んで
シティを練り歩いて
とうとう
ケアンズ駅まで。
最後に
ケアンズセントラルを見物。
デジカメの調子を見るように
細いスクリュードライバーを探す。
ターゲットでターゲットのお兄さんに聞いたら
ターゲットでは扱ってないって。
でも
親切にも
ケアンズセントラル内の
電気屋さんの場所を教えてくれた♪。
お兄さんさんくすこ♪。
とりあえず
教えてもらったとおり
セントラルの2階へ。
でも
電気屋さんを発見できず;。
案内板で確認。
行き過ぎてたw。

ちょっとフードコート確認w。
んで
電気屋さんで
細いスクリュードライバーセット購入〜♪。
$2しない。
やすっw。
んで
コールスで
3リットルアップルジュースと
食パンと
赤いマジックペンを購入〜。
んで
60’sへ帰還。
途中
バイク屋さんにより
エンジンオイルの交換をさせてくれないか聞く。
レジのお姉さんに聞いたら
カニックのおじさんに確認しにいってくれた。
いいって♪。
あり♪。
さっそく60’sに戻って
バイクを取ってくる。
その前に
早速
買ってきたアップルジュースをちょっと飲んで
パンをちょっと食べる。
腹ごしらえ終了〜♪。
んで
バイクをバイク屋さんへ。
お。
まゆみさんがポイしてる。
あとで教えてもらわなくっちゃw。
んで
バイク屋さん到着。
エンジンオイル購入〜。
フューズも購入〜。
んで
エンジンオイル交換。
って
相変わらず
このボルト硬いな;。
ってか
おいらのレンチ
精度悪いな〜;。
ボルトなめちゃってるよ;。
としさんやさとしさんが
工具にこだわってるのも
わかるな〜;。

何とかボルト緩めることに
成功〜♪。
エンジンオイル交換終了〜♪。
ついでにフューズも交換終了〜♪。
んで
バイク屋さんの閉店時間
おいらもあわてて工具をパッキング。
カニックさんたちいろいろあり♪。
お世話になりました♪。
んで
60’sに帰還。
デジカメ修理。
っていっても
ちょっとあけてみるだけ;。
リビングでおしゃべりしてた
男の子三人と
ちょっとおしゃべり。
デジカメ
あけてみたけど
レンズのギア部分まで
到達できないや;。
なんか
フラッシュの配線も切れてるし;。
ダメだこりゃ;。
ふたを閉めなおす;。
ねじを一個なくしたと思ったけど
なくしてなかったみたいw。
あ〜あ。
デジカメ買いなおしか〜;。
いたいな〜;;。
でも
今までありがと♪。
8年近く前に買ったデジカメだけど
本格的に使い出したのは
今回のたびが初めてで
でも
よくがんばってくれたよ♪。
今までほんとありがと♪。
あきから電話。(05:19)
今ジェラルトン。
そんなにピッキングたのしかったかw。
ポイもはじめたらしいしw。
なんか英語も上達しちゃったらしいぞww。
おいらよりもうまくなってたらどうしよw。
でも
なんかおいらよりも
オーストラリアを満喫してる感じ。
わかいってすばらしw。
お。
そういえば
あきに聞きたいことがあったな。
あきへ電話。

つながらない;。
圏外?。
何でやねん;。
んで
夕ごうな丼♪。
フリーライス&ライスクッカーで
ご飯を炊く♪。
レンジでチンw。
途中
うなぎの蒲焼を上に乗せて
レンジでチンww。
完成〜♪。
$3.50うな丼〜♪。
久しぶりのうなぎ。
ちょううま〜♪。
んで
みんなとちょっとお話。
ここに泊まってる人の
$1.2のビールを買うw。
ビールうま〜♪。
んで
みんな車で移動してたみたい。
のぶは元ライダーで
日本では結構ツーリング行ってたそう。
ちゃりんこで
日本縦断もしてるんだってw。
すげえw。
んで
お掃除の時間w。
ここでは
泊まってる人全員で
お掃除するみたい。
おいらもお掃除。
最初掃き掃除。
ブラシとちりとりを人に貸して
ひましてたら
大家さんののりさんに
お風呂掃除頼まれた(>_<)。
おいらお風呂掃除w。
んで
完了〜♪。
んで
ちょっとおなかすいたな;。
パンをつまむw。
んで
なぜか
ワンピースを読み始める。
やっぱおもろいわワンピースw。
って
もう01:00;。
寝るかw。
就寝。
おやすみ〜♪。