(工事中)

2005/06/04
起床。
急にすごい尿意が;。
トイレへダッシュ;。
すごい下痢;。
やっぱり
昨日食べたえびが生煮えだった;?。
それとも
単純に食べすぎ;?。
やっぱり
生ものには十分気をつけようw。
んで
日記書き。

日記を書いてたら
日が昇ってきた。
パソコンのバッテリーも切れるので
日記書きは途中で終了〜。
んで
たきぎひろい。
今日は明るいので
いっぱいたきぎ拾えたw。
んで
火おこし。

相変わらず
枯れ草は燃えるけど
たきぎに火がつかない;。
けど
ガソリンの入ったペットボトルは
昨日燃えちゃったしな〜;。
そばでキャラバンしてるご夫婦は
とっくに火をおこしてる。
ちょっと火をもらってくるか。
すいません〜;。
ちょっと火をください〜w。

持ってったたきぎを火にくべて
火をつけてたら
おいらの悪戦苦闘を見かねて
別のおばさんが
固形燃料をくれたw。
んで
「空気の通り道を
 ちゃんと作らなきゃダメよw。」
って。
火をつけるのを手伝ってくれた♪。
おばさんあり♪。
んで
パッキングしながら
えびの煮汁でご飯を炊く。
結構な時間炊く。
ちょっと中を確認。
ちょっとまだ早い?。

今度は火が燃えすぎて
たきぎがどんどんなくなってく;。
それでも
取って来たたきぎ
全部を使い切るまで炊く。
んで
完成〜♪。

ちょっとこげた;。
けど
真ん中の部分は
しっかり炊き込みご飯になってる♪。
うま〜♪。
んで
おこげの部分が
えびせんべいの味がするw。
なんか懐かしい味♪。
うま〜♪。
おなかいっぱい♪。
んで
さらに
パッキング。
パッキングしてたら
昨日
バイクのタイヤを
溝から出すのを手伝ってくれたのおじさんに
「えび食べるかいw?。」
ってきかれた。
そういえば
昨日のえびくれたおじいさん
おじさんのところにも行ってたもんなw。
「自分で煮る?。
 それとも
 いっしょにたべる?。」
ってw。
ご一緒させてくださいです♪。
ってわけで
おじさんのところにおよばれ♪。
奥さんを紹介される。
あ、
固形燃料をくれたおばさんw。
ステファン&マーシア
んで
ビスケットに
アボカドを塗り
ゆでたえびを乗せて食べる。
うま〜♪。
んで
ゆでえびを食べながら
ちょっとお話♪。
だんなさんのステファンは
ちょっとだけ日本語が話せる。
お二人は外国の学生を
前にホームステイさせてたそうだ。
たいていは日本人だったらしい。
んで
前にホームステイしに来てた
日本人の友達が
今度名古屋で結婚式を挙げるそうだから
それに出席するために
日本に行かれるそう。
だから
しばらくしゃべってなくて
ちょっと忘れちゃった日本語を
再勉強中だそうだw。
んで
おふたりは
キャラバンでずっと旅をしてるそう。
何ヶ月か働いては
何ヶ月か旅をする。
お子さんが独立されたから
お二人でご旅行されてるそう。
なんかいい感じ♪。
今までは東海岸にずっといたから
そのうち西海岸に行くそうだw。
理想的なライフスタイルだな〜♪。

ちょっと話し込みすぎたか;。
おいらパッキングの続きをw。
んで
出会い帳にお二人の名前を書いていただき
最後に
記念撮影♪。
んで
おいら出発。
いつかまだどこかで♪。

Sunshine Coastにむけ爆走〜♪。

出発してすぐのBenarabyで
日本人ライダーと思われる女の子とすれ違う。
あ。
赤いバイクに
女の子。
あの日本人ライダー特有の荷物の積み方に
ブルーマットw。
もしかして
まだあったことのない日本人ライダー
ゆうきのメールにかいてあった
今度シドニーから北上してくるって言う
女の子ライダー?。
すぐ後ろを振り返ったけど
もうバイクははるか向こう。
カーブの先に行って
すぐ見えなくなった;。
お互い時速100㎞ぐらいで走ってるからね;。
Uターンして追う?。
むりぽ;。
ああ;。
せっかくだったから
ちょっとお話したかったな〜;。
ま、
向こうはオープンフェイスのヘルメットだから
日本人の女の子ってすぐわかったけど
おいらはフルフェイスだから
日本人だってわからないか;。
日本人だってすぐわかるように
最近は
バイクの後ろに
「娘。」と書かれたシャツを
くくりつけてるんだけどねw。

前から来る対向車には見えないか;。
残念;。

後ろ髪ひかれるけど
爆走爆走w。
んで
Miriam Valeで給油。

ここはパン屋さんもかねてるのか。

レジ横の
ホイップクリームをはさんで
その上にイチゴジャムをかけた
ロールパンに
むっちゃ引かれるww。
思わず買っちゃいましたw。
んで
たべたべ♪。
うま〜♪。
今日は豪華な食生活だな〜w。
いつもの
ビスケットオンリーがうそのようだw。

そういえば
変な名前の町
1770って
ここらへんだったな。
それに
さっきの日本人ライダーの女の子が
もしかしたら
おいらの知り合いかもしれないから
ちょっと
メールの再確認をしてみるか。
んで
タイヤに空気を入れたついでに
アンパッキング。
んで
Rockhamptonで
おじいさんにもらったガイドブックで
1770の場所をチェック。
お。
ちょうどこの町で
道を曲がるのかw。
なるなるww。
んで
メールチェック。
ゆうきからのメールは
おいらのパソコンにはなし;。
このあいだ
ネカフェでチェックしたときに見たのか;。
しょうがない;。
あの日本人ライダーの女の子が
おいらの知り合いか
の確認は
ブリスベンでだな;。
んで
せっかくだから
1770に行ってみるかw。
1770とは
クック船長が
始めてオーストラリアに上陸した年で
その町が
初めて上陸した場所らしい(多分)。
だから
1770か〜。
んで
1770にむけ爆走〜♪。
んで
到着〜♪。
とりあえず
行き止まりまで。
行き止まりには
Conseavation Parkがあったけど
ほかには特に何もなし。
とりあえず
Conseavation Parkを歩いてみるか。
てくてく。
行き止まりにLook Out発見。
きれいな海♪。
記念撮影♪。
けど
ほかには特に何もなし;。
記念碑とかなんかないの;?。
なんもないみたい;。
インフォメーションセンターに行ってみたけど
もう閉まってる;。
そばのミュージアムにも行ってみたけど
こっちも閉まってる;。
さて
どうするかな;。
もう夕方だし
このままここに一泊するか。
それとも
Bundabergを目指すか。

Bundabergを目指したら
明るいうちにはつかないな;。
そしたら
途中でキャラパーでも見つけるか。
とりあえず
ぐだぐだ考えてても仕方がないので
先へ行くことに。
さらばじゃ1770♪。
んで
Bundabergへむけ
爆走爆走♪。

途中でやっぱり暗くなってきた;。
どうしよ;。
おいらのバイク
ヘッドライトつかないよ;。
キャラパーも全然ないし;。

何気なく
ヘッドライトをハイビームにしたら
ついたw。
ロービームにしたら
消えた;。
ハイビームにしたら
ついたw。
ロービームにしたら
消えた;。
なんじゃそりゃ;。
なにがどうなっとんじゃw。

けど
とりあえず
ヘッドライトがついたw。
これで暗くなっても走れる。
よかったよかったw。
んで
Bundabergを目指すことに。
もうあたり一面真っ暗で
あたりの景色を見ることができない;。
だから
あんまり夜は走りたくないんだよね〜;。
ここらへんにも
いい景色がいっぱいあるはずなのに
それを全部無視するのは
なんか気が引ける;。
けど
今日だけはごめんなさい;。
なんかひらめいちゃったんだもんw。
「BundabergでBundaberg Rumを飲も〜♪。」
ってw。
ってわけで
暗い中爆走して
やっとBundabergに到着〜♪。
まずは
インフォメーションセンターを目指す。

当然のごとく
もう閉まってる;。
地球の歩き方
インフォメーションセンターの駐車場にあった地図で
バッパーの場所を確認。
一番近いバッパーへ。
うお?。
なんか日本人多い?。
受付のおじさんに
ベッドが空いてるか聞く。
あいてないって;。
ありゃ;。
どうしよ;。

おじさんが
別のバッパーの場所を教えてくれた。
そこならまず泊まれるだろう
って。
おじさんあり♪。
おじさんに町のマップをもらって
さっそく出発♪。
途中
マップ確認のため止まる。
んで
出発。
もう一度マップ確認のため止まる。
あれ?。
マップない;?。
おとした;?。
ちょっとUターン。
お。
あったあったw。
ちょっと車に踏まれて
ぼろくなっちゃったけどw。
んで
なんだかんだで散々迷ったあと
やっとバッパーに到着w。
ベッド空きあるって♪。
さっそくチェックイン。
ここはアルコール禁止らしい。
しょうがない。
Bundaberg Rumは
外で飲んでくるか;。
んで
荷物を部屋に入れる。
相部屋の男の子は
なんか調子悪いみたい;。
だいじょうぶ;?。

だいじょうぶらしいので
おいらはBundaberg Rumを飲みにw。
最初ボトルショップに行ったけど
せっかくだから
パブで飲むことに。
んで
近くのパブに入る。
んで
Bundaberg Rum & Cokeを注文。
うま〜♪。
いや
まじでうまいよw。
ってわけで
もういっぱい♪。
うま〜♪。
んで
バーテンさんが
なんか券くれた。
なんか
今日抽選会があるらしい。
なんのこっちゃ?。

張り紙を見たら
Jokerぶらぶらぶら
ってかいてある。
あたれば$2000だってw。
すげ〜w。
けど

おいらは当たらないだろうw。
だって
予感がしないもんw。
おいら結構すごくて
こういうのに
ちょい能力持ってるw。
あたるときは
あたるってわかるのだw。

数分前に当たるってわかっても
どうしようもないんだけどw。
けど
おいらの直感が
「まだ帰るな。」
といっている。
せっかくだし

たまの機会なので
ちょっとお金使うかw。
ってわけで
おなかがちょっと減ってたので
ピザを頼む。
んで
ピザと一緒に三杯目w。
うま〜♪。
ビリヤードをしてたおじさんたちと
ちょっとお話♪。
「Bundaberg Rum & Cokeなんて
 ただのお砂糖だよw。」
って。
ま、
確かにほとんどコーラだけど
Bundabergの町で
なんてこと言うんですかw。
んで
自己紹介♪。

せっかく名前を聞いたのに
お酒が入ってたから
忘れちゃった;。
ごめんおじさんズ;。

別のお客さんがビールを注文。
バーテンさんがビールを注ぐ。
うおw。
バーテンさんが
突然そのビールを捨てたw。
すげえ。
泡たてに失敗したら
そのビール捨てちゃうのか〜。
なんか
プロって感じ〜w。
かっけ〜♪。
んで
せっかくなので
おいらはBundaberg Rumオンリーで注文♪。
まずは香りをかぐ。
紹興酒っぽいにおい♪。
いいにおい♪。
ってか
Rumって紹興酒ってことw?。
んで
テイスティング
やっぱり紹興酒w。
お砂糖入れたらおいしいかもw。

いれなくても
うま〜♪。

別のおじさんに話しかけられる。
外の車を指差し
「俺の車かっこいいだろw。」
って。
スポーツタイプの車。
結構いい感じ♪。
って
おじさん
こんなに酔っ払っちゃって
かえる時どうするのw?。
飲酒運転w?。
「ちょっと見てみるかw?。」
って。
ちょっとだけ残ったピザが気になったけど
ちょっと車を見にw。

おいら別の車見てたw。
おじさんの車は
スポーツタイプの車の隣のバン。
でも
結構いい感じ♪。
なかのスピーカーもいい感じ♪。
左右と真ん中
全部で四つか〜w。

おじさんはこの車で
もう2年近く旅してるそう。
すごいな〜w。
んで
パブに戻る。
案の定
ピザが片付けられちゃってる;。
ごめんピザくん;。

抽選会まであともうちょい。
最後にもういっぱいw。
うま〜♪。
んで
抽選会。
0842番。
ほらあたった♪。
最後に飲んだ分の券が当たったよw。
ねw。
おいらこういう直感は鋭いんだよw。
ただし
「どれがあたるか。」
じゃなくて
「あたるかどうか。」
なところが
だめだめっぽいw。

抽選会にあたった人は
壁にかけてある棚に張ってある
トランプのカードの中から
一枚選べて
それがジョーカーだったら
$2000らしい。
あたらないかな〜w。
でも
あたらないな〜;。
さっきもいったとおり
当たる予感がぜんぜんしないもんw。

ハートかダイヤのクイーン。
残念;。

でも
十分に楽しんだよw。
それに
パブのみんなになぐさめられたしww。

おいらはもうよったw。
かえるか。
みんなにお別れ。
いつかまたどこかで♪。
んで
歩いてバッパーに帰還。
就寝。
おやすみ〜♪。