(工事中)

2005/06/05
今日も暗いうちから
起床。
ちょっとお酒残ってる;?。

デジカメのデータをパソコンに移動。
日記書き。
今日はちょっと時間かかっちゃった;。
そしたら
相部屋の子が起きてた。
まだちょっと具合悪いみたい;。
シャワー先はいる?。
いいって;。
ってわけで
おいらが先にシャワー。
相部屋の子は
もう一回横になってる;。
んで
おいらは
ぐだぐだパッキング。
出発。
お大事にね;。
んで
Bundabergの町をちょっと見物。
時計台を持った
白い建物の郵便局が
ちょっとかわいいねw。
んで
メインストリートを
商店街の終わりまで行って
一本中の道に入り
同じく商店街の終わりの
駅まで。
おいらこういうの歩くのすきだな〜♪。
んで
最後に見かけたパン屋さんで
在庫処分?の半額になる棚を発見w。
一番おっきい
ホイップクリームをはさんで
イチゴジャム?をかけ
ピンク色の砂糖をまぶしてある
フルーツパンを購入〜♪。
これで今日の食料ゲットw。
んで
出発。

突然車に
ラクション鳴らされる;。
運転手のおじさんが一言。
「サイドスタンド下りたままだよw。」
ありゃw。
おいらこれよくやるな〜;。
毎回オージーにつっこまれてるよw。
今回も
おじさんあり♪。
んで
サイドスタンドをたたんで
白い時計台の郵便局の交差点を
曲がろうと思ったら
やっぱり
記念撮影したくなるw。
んで
バイクを止め
記念撮影♪。
お。
ちょうどいい感じに
バイクも入ったw。
んで
出発。
Sunshine Coastへ。
爆走爆走w。
快調快調♪。

どうも
ウインカーの調子がおかしい;?。
チッカッ チッカッ。
って感じじゃなくて
ヂヂヂヂヂ。
って感じ;。
ま。
つかないわけじゃないから
いいか;。
右前のウインカーは
つかないんだけどね;。
んで
途中
Gympieで給油。
ついでに
Sunshine Coastの見所を
地球の歩き方でチェックしながら
Bundabergで買ったパンを半分食べるw。
うま〜♪。

Sunshine Coast到着〜♪。
まずはTewantin。
ここにフェリーがあって
その対岸に
フリーのキャンプ場があるって
一昨日あった
ステファンが言ってたな〜。
ので
まずはフェリー乗り場へ。
到着。
片道$5か〜;。
テント張るにはまだ早いから
ちょっとだけ
見物に行こうかと思ってたんだけど
見物に往復$10は高いな〜;。
あきらめ;。
んで
Noosaへ。
Noosavilleに
$3のレストランがあるって
地球の歩き方に書いてあったから
ぜひ
行ってみなきゃw。
んで
インフォメーションセンターで
町のマップをもらい
ちょっと川を見物してから
さっそくレストランへ。
ん?。
建物工事中?。
レストランなんてないよ;?。

工事中の場所とつながってたと思われる
別の建物へ。
お。
ビストロって書いてある♪。
さっそく中へ。
が。
ここはパブかな?。
バーテンさんに聞いてみる。
レストランはどこですか♪?。
「ごめんなさい;。
 レストランは今建て替えちゅうです;。」
ありゃ;。
やっぱり;。
しょうがない;。
$3のご飯はあきらめ;。
出発。
川沿いに走る。
んで
川が海に流れ込む場所の先端へ。
ん〜♪。
いい景色♪。
ちょうど日も落ちてきて
その日が海面に映ってる♪。
いい感じ♪。
さっそく記念撮影♪。
んで
戻る。
道なりに
国立公園へ。
一番近い
Lookoutへ。
ん?。
途中
なんだか
みんな上を見上げてる。
あ。
コアラw。
おお。
動物園のじゃない
野生のコアラをはじめてみたよ♪。

場所が高すぎる;。
ぶっちゃけようわからんw。
ので
記念撮影はなしw。
んで
Lookout。
さっそく記念撮影♪。
んで
出発。
途中の
Laguna Lookoutへ。
なんか
日本人と思われるカップルの
男の人と目が合う。
頭を下げてちょっとご挨拶w。
向こうもつられて
頭を下げるww。
んで
道に迷いながらも
Laguna Lookout到着♪。
ん〜;。
木がじゃまで
ぐわっとは見渡せない;。
けど
木間の間から見える景色だけでも
十分きれい♪。
さっそく記念撮影♪。
さて
どうするかな?。
次のレストエリアは
Sunshine Coastを走り抜けたあとだし;。
日も暮れてきたし
今からじゃ
Sunshine Coastを駆け抜けるのは
無理くさい;。
駆け抜けるだけならできなくもないけど
景色見れないんじゃい見ないし;。
んじゃ
ステファンに教えてもらった
フェリーの向こうのキャンプ場に行ってみる?。
けど
やっぱりフェリー代$10は高いし
たしか
未舗装って言ってたよな;。
そっちも無理か;。
かといって
バッパーは高いしな〜;。
とりあえず
Sunshine Coastを海沿いに走って
最初に見つけたキャラパーに泊まるか;。
んで
出発。
もう
道がようわからん;。
ちゃんと案内の標識をつけてくれ;。
んで
何回も地図を確認しながら
海沿いの道へ。
小雨;?。
やだな〜;。
と思ってたら
海の向こうに虹が♪。
さっそく記念撮影♪。
んで
キャラパーの標識発見♪。

キャラパーないよ;?。

ちょっと先に行ったら
キャラパーあった♪。
って
案内の標識は
正しくつけてくれ;。
んで
さっそくキャラパーへ♪。
$16。
たか;。
さすが観光地価格;。

ほかに選択肢はない;。
泊まらせていただきます;。
んで
さっそくテント設営。
荷物を入れて
BBQ、シャワー、トイレの場所を確認。
お。
レンジあるじゃん♪。
さっそく
ご飯炊き♪。
んで
白いご飯で
夕ご飯♪。
うま〜♪。

なんかちょっと足りないな;。
お昼に残した
残り半分のパンを食べるw。
うま〜♪。

なんか若者5人組が来たw。
ちょっとご挨拶w。
んが
どっかいっちゃったw。
おいらは明日の予定をチェック。
お。
おんなのこ3人が戻ってきた。
夕食の支度らしい。
BBQコンロに火をつけるため
ちょっとライターを貸してあげる。
一個目のライターはぶっ壊れてた;。
ふじおさんにもらったやつなのに;。
二個目のライターはちゃんと火がついたw。
よかった♪。
んで
なんか火をつけれないみたいなので
おいらがつけてあげるw。
んで
ちょっとお話。
みんないろんな国から来てるみたい。
んで
みんな
ゴールドコーストの大学生らしい。
あんなところに大学あるんだ?。

男の子二人も戻ってきた。
なんか
おいらじゃまくさいので
テントに引き上げw。
んで
明日の予定をちょっとだけチェックw。
んが
すぐ眠くなる。
就寝。
おやすみ〜♪。