(工事中)

2005/06/06

まだまだ暗いうちから
起床。
トイレ&シャワーへ。
んで
星を見上げる。
きれい♪。
んで
トイレ。
シャワー。
んで
いつもの日課
日記書き。
終了〜♪。
お。
そういえば
おいら

東海岸にいるんだっけw?。
海からの朝日が撮れるな〜w。
ってわけで
海岸へ朝日をとりに♪。
けど
残念ながら
東の海の水平線上に
厚い雲がかかってる;。
これじゃ朝日撮れないよ;。
けど
朝日に焼ける
雲は撮れるな〜w。
ってわけで
一応朝日が上がるのを待つことに。
東の海の水平線上の雲の
日のあたらない暗い青に
徐々に
朝日の当たったオレンジが加わっていく。
さっそく記念撮影♪。
んで
海岸も記念撮影♪。

やっぱ暗すぎて
うまく撮れない;。
なんだかんだで
海岸を歩いていたおじさんに
ご挨拶w。
ハ〜イ♪。
っていったら
「朝日を撮るときには
 フラッシュをたかないほうがいいよw。」
っていわれたw。
そうなの?。
どうやら
おじさんはフォトグラファーらしい。
プロかどうかは知らないけどw。
んで
おじさんが
自分のデジカメで
フラッシュをたいたときと
炊かなかったときの写真を撮って
違いを見せてくれた。
確かに
フラッシュをたいちゃうと
全体的に
影が強くなっちゃう;。
んで
おいらも
さっそくフラッシュをたかないで
朝日を撮ってみる。
おおw。
確かにきれいに取れたw。
おじさんさんくすこ♪。
んで
おじさんとちょっとお話♪。
おじさんも
かつてはバイクに乗ってたんだって♪。
んで
おじさん
バイクを12台も持ってるらしいww。
けど
なんかこけて
背中?をいためたらしいので
今は乗るのをやめて
もっぱら写真を撮ってるらしい。
スタジオも持ってるんだってw。
もしかして
おじさんの金持ちw?。
朝の海岸は
小魚を追って
海岸に近づきすぎたお魚が
たまに海岸に打ち上げられてるらしい。
「おいしいよw。」
ってw。
んで
朝のお散歩中のおじさんとお別れ。
いつかまたどこかで♪。
んで
おいらは
朝日(にやける雲)の記念撮影の続きをw。
ん〜♪。
いい感じ♪。
たまには
こういうのんびりしたのもいいよね♪。
って
おじさん帰ってきたw。
どうやら
朝のお散歩は
海岸の往復らしいw。
んで
またまたちょっとお話w。
最後に
おじさんに
おいらの今日の予定を聞かれた。
今日ブリスベンに発ちますですw。
んで
お別れ。
いつかまたどこかで♪。
なんとなく
去りゆくおじさんの背中を
海岸線とともに記念撮影w。
って
よく考えたら
おいらバイクのりで
写真撮ってたから
もしかしたら
おじさん
スタジオに誘ってくれようとしたのかな〜?。
だとしたら
ちょっともったいないことしたな〜;。
ちぇw。
しっぱいしっぱいw。
んで
キャラパーに戻り
パッキングしながら
朝ごビスケット♪。
細かく砕けたビスケットや
最後の残りかすまで全部食べるw。
お。
こうじから
携帯メール来てたw。
今日とまりに来ていいってw。
らじゃ<(-_-)。
んで
出発。
お?。
なんかバイクが重い;?。
パンクした;?。
違った;。
ちょっと朝露でやわらかくなってる地面に
タイヤがとられてるみたい;。
近くでキャラバンしてたおじさんに
心配されながらも
何とか手押しで脱出w。
んで
出発。
最後に
受付のおばさんに
ここらへんに
写真家さんのスタジオがあるか聞く。
わからないって;。
そりゃそうか;。
残念;。
ってわけで
出発。
さらばじゃPeregian Beach♪。
んで
Sunshine Coastの海岸線の道を。
っていっても
だいぶ内陸の道なので
ぜんぜん海なんて見えないけどね;。
所々見えるかな?。
かといって
すべてのビーチによってるひまもないしね;。
Mooloolabaの先の岬と
CaloundraのKings Beachだけよることに。

適当に走ってたら
案の定道に迷うw。
Mooloolabaでは
ほんとは
川の向こうで道を曲がらなきゃいけないのに
川のこっちっかわで
陸の先端までいっちゃったw。
ま、
せっかくきたので
記念撮影w。
その後
きちんと
川の向こうの先端へw。
Caloundraでは
完全に道を間違えたw。
曲がるべき道を完全に無視して
町自体を行き過ぎそうになるw。
しょうがないので
反対側から
町に入ることに。
町の中心部に進入〜♪。
お。
なんか結構込んでる♪。
たしか
地球の歩き方に書いてあった
$5のイタリアンのお店は
ここらへんだよな〜w。

あったあったw。
そのお店のあるとおりの標識発見♪。
さっそくバイクを停車。
行ってみるw。

まだやってない;。
どうやら
このお店は
12:00かららしい;。
しょうがない;。
いろいろ見てまわって
時間がちょうどよかったら
食べていくか。

またもや道に迷う;。
道が入り組みすぎ;。

せっかくなので
記念撮影w。
とりあえず
インフォメーションセンターによって
町のマップをもらってくるか;。
んで
マップゲット♪。
けど
なんかもう
町の中心から動くと
道が入り組みすぎて
道がぜんぜんわからないから
来た道を戻って
本当は最初来るはずだった道から
もう一度町に入ってくるか;。
ってわけで
来た道を逆そう〜;。
本当は最初曲がるはずだった道から
もう一度町に入りなおす。
やっぱ
道が入り組んでないほうから入るから
こっちのほうが道がわかりやすいわw。
けど
一回道間違えたけどねw。
んで
Caloundraの先っぽに到着w。
さっそく記念撮影♪。
海岸線沿いに
Kings Beachへ。
さっそく記念撮影♪。
んで
もう一度
$5のイタリアンのお店へ。
途中
日本物のギフトショップが。
けど
ちょっと外から中を見ただけで
スルーw。
んで
レストラン
時間近くになっても
お店に人の気配がしない;。
ちょっと
お店の張り紙を見てみる。
にゃに〜;。
月曜日のランチはおやすみか〜(>_<;)。
やられた〜;。
さっきちゃんと張り紙見とくんだった;。
完全に無駄足;。
何やってんだか;。
バイクに戻るときにも
日本物のギフトショップを
ちょっとだけ外から拝見w。
んで
出発。
途中
ガソリンスタンドで給油して
さらばじゃSunshine Coast♪。
んで
Brisbaneにむけ
爆走〜♪。
道の向こうに
Glass Houseのやまやまが。
ちょっとそそられるな〜w。

とりあえず
今はBrisbane。
Glass House Mountainsに行くかは
あとで考えるかw。
んで
爆走爆走w。

もうここまで来ると
車多すぎ;。
人も多すぎ;。
走っててもぜんぜんたのしくないな〜;。
んで
まずは
Brisbaneの町を無視して
ちょっと主要道路の大外の道を走る。
なんか
有料の橋があるみたい;。

とりあえずいってみるか;。
バイクは$1.10。

そんぐらいならいいかw。
結構大きい橋。
橋の両サイドに
海に続く川と
ブリスベンの町並みが見える。
いい景色♪。
ちょっと止まって
記念撮影したかったけど
この車の量じゃ無理w。
あきらめw。
んで
料金所。
オーストラリアで始めて料金所見たよw。
料金所のおじさんが
なんか鼻歌歌ってるw。
「Where have you gone?」
っていわれたみたいだけど
後ろの車が詰まってて
あせってたおいらは
「Thank you w.」
とか
わけのわからない返しをするw。
おじさんごめんw。
んで
主要道路を
Gold Coastへいっちゃう道の途中で
Uターン。
Brisbaneのシティへ進入〜。
ってか
Brisbaneの町でのExitが
各ストリートごとについてる;。
いや。
ストリートの名前出されても
わからないから;。

Elizabeth Stの標識を発見。
「Elizabeth」であるなら
おいらには
それだけでいってみる価値ありw。
んで
Exitへ。
シティへ侵入〜w。
とりあえず
バイク用の駐車スペースを探す。

ない;。
駐車場はあるけど
ちょっと町によるだけに
お金払いたくないしね;。
ちょっと停車。
とりあえず
こうじに電話。
出ない;。
携帯メール。
んで
シティをさまよい走る。
相変わらず
Australiaの大きな町は
一方通行で迷路のようだ;。
自分がどこにいるのか
この先どういけばいいのか
ぜんぜんわからない;。
んで
全然バイク用の駐車スペースがないので
あきらめて
一回地下駐車場に入る。

なんかものすごく高い;。
ほんとはいけないんだろうけど
Uターン;。
なんだかんだ町をさまよいまくって
やっと
バイク用の駐車スペースを発見。

1回目は
開いてるスペースがなくて
行き過ぎる;。

おいらが通り過ぎたあとに
スクーターが出たのを確認。
ので
もう一回その場所へ。

ほんと一方通行で
ぜんぜん道がわからない;。

何とか戻ってこれた;。
んで
やっとバイクを駐車。
疲れた;。
んで
とりあえず
シティをぶらつくことに。
S字型に
シティの中心のモールへ。

$5の中華のテイクアウェイを発見♪。
ほかに安いお店がなかったら
ここでテイクアウェイしようw。
んで
シティを練り歩きw。
モールのインフォメーションセンターで
シティのマップをもらう。
んで
モールを通り過ぎ
シティのはずれの
Roma St駅まで。
ここにも
インフォメーションセンターがあるはずだから
ここで
シティの中で入れる
一番高いビルの場所を聞こう。

こうじから電話。
なんか
宿題が大変で
やっぱり
今日はおいらが泊まるの
無理だって;。

しょうがない;。
あとでバッパー探すか;。
んが
その前にまずはインフォメーションセンター。

ない;。
ちょっとした台がおいてあっただけ;。
なんじゃいそりゃ;。

しょうがないので
Wickham TerraceのOld Windmillへ。
ちょっとだけ見物w。
んで
シティの東側の川沿いに
南下。
んで
バイクの場所に戻る。
なんか
もうバッパー探すの
めんどくさくなってきた;。
立体駐車場に泊まっちゃおうかな〜;。
ちょっとだけ値段チェック。
$5.50。
値段的には悪くないw。

やっぱ無理だろうな〜w。
んで
結局
最初に見つけた
$5のテイクアウェイ中華を買う。
んで
バイクの場所で
夕ご飯♪。
うま〜♪。
地球の歩き方にのってた
中華街のそばのバッパーへ電話。
ベッド空いてるって♪。
駐車場もあるみたい♪。
そこに決定〜♪。
さっそく出発w。

お決まりに
またまた一方通行に迷わされながらも
何とか到着w。

チェックイン。

駐車場はない;?。
「バイクは
 策の中に入れていいよw。」
ってことだけど
おいらのバイクは大きすぎて
ちょっと無理;。
とりあえず歩道に止めとくか;。
んで
部屋に荷物移動。
鍵を部屋に置き忘れたりなんだりしたけど
ひとまず終了〜♪。
中華街に行ってみるかw。

とりあえず
中華街をぐるっと。
お。
インターネットカフェ発見♪。
んで
地球の歩き方に書いてあった
中華のお店のメニューをチェック。
してたら
おじさんに
「食べていってよ♪。」
って
誘われたけど
おじさんごめん;。
おいらもうご飯食べたんだ;。

最初に見つけたインターネットカフェへ。
おいらのパソコンをつなげさせてくれるか
聞く。
ダメだって;。
けど
「近くのカフェで
 ワイアレスなら
 フリーでネットにつなげさせてくれるよw。」
って
教えてもらう。
なる。
お兄さんあり♪。
いってみますです♪。
母に電話。
でない;。

とりあえず
バッパーに帰還。
パソコンを持って
もう一度
中華街に行こうとする。

そこに
あたらしい相部屋の人が。
ちょっとご挨拶♪。
んで
ちょっとお話♪。
カール。
カールは前に日本に行ってたことがあるらしい。
千葉だってw。
ホテルで働いてたり
英会話学校で働いてたり。

おいら中華街に行かなきゃ行けないので
とりあえずお別れ。
またあとでw。
んで
中華街。
カフェで
カプチーノをたのみ
さっそくインターネットにつなげる。
メールの受信。

なんか
Hotmailが受信できない;。
ここの環境じゃ
セキュリティの問題で
Hotmailにつなげられないみたい;。
残念;。

しょうがない;。
おとなしくバッパーに帰還。
カールとちょっとお話w。
カールが食材置きと
電話しに。
お。
母から電話来てたみたい。
おいらも電話しに。
カールがバッパーの中の電話使ってたので
おいらはバッパーの外へ。
電話終わったら
カールが来たw。
カールも外の電話で電話みたいw。
んで
おいらはバッパーに帰還。
こうじに電話。
ちょっとお話w。

就寝。
カールも戻ってきたw。
御互いにベッドの上で
ちょっとお話w。

おいらもう限界w。
おやすみ〜♪。